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このnoteでは
思いやアイディアをうまく伝えられず
悩んでいる個人事業者・経営者さんが
お客様から「ぜひ欲しい!」
言われるように変わるための

ココロを動かす言葉と
ライティング術
についてお伝えします。
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こんにちは!
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです🐳

あなたは、

「商品づくりを始めたけれど、
なんだか気持ちが乗らない」


また

「頑張って作ってはみたけれど、
売る気持ちになれない」

なんて思っていませんか?





そうなってしまう原因は・・・

マインドと
商品がズレちゃってる
からです。



要は、


・心からやりたいことじゃない

・ターゲットが違ってる

・ウリの言葉が違ってる


・・・心の中で

♪  違う違う~
 そうじゃ
 そうじゃなぁ~い

って言ってるんですね。




鯨井も経験したことがあります。


以前

「ブランディングの講座を作りなよ」

と人から勧められたことがありました。



でも、

鯨井が伝えられる法人ブランディングと

個人起業で一般化しているブランディングの概念が
違っているように思えてしまい、


そこから先に進めるアクセルを踏めず、

LPまで作ったけれど、
結局表に出さず、
お蔵入りとなりました・・・




こうなってしまう
根本原因というのがあるんです。




それは・・・


・・・


・・・





教えられるほど
自分がまだ達成している
気がしてない!





だから、

そのテーマについて
積極的に語れないし、

クライアントさんを
達成させてあげる自信もないんですよね。




よくビジネスの勉強をしていると
こんなことを聞きませんか?



「知っている」

「できる」

「やっている」

「教えられる」




「知っている」レベルでは
知識はあるものの、
自分がやったことがないので、

人に教えることはありません。


「こんなこと聞いたよ」と
情報を伝えるぐらいだよね。



また、
「できる」も
まぐれでできたのかもしれない。


安定して実践している
「やっている」レベルまで
持っていく必要があります。



そして!

「教えられる」は
自然にできちゃう状態。

ここまでいけば
ビジネスにできます。



つまり、
再現性があるかどうか。


再現性があるものは
商品にできます



もし今商品を作って
ブレーキがかかっているなら
自分の中で
再現性ないなーって思ってませんか?



そんなときは、
商品の方向性を変えるか、

あるいは、
勉強や経験を補うか、
です。



カウンセラーさんだったら、
どんどんモニターさんを
お願いして
セッションしてみましょう。


それをした上で、
私これ、本当にやりたい?
やれる?


と自分会議してみてくださいね。


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