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刺さる記事を書いて集客するために必要なこと

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このnoteでは
思いやアイディアをうまく伝えられず
悩んでいる個人事業者・経営者さんが
お客様から「ぜひ欲しい!」
言われるように変わるための

ココロを動かす言葉と
ライティング術
についてお伝えします。
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こんにちは!
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです。


先日の

「5STEPブログライティング勉強会」

では、
刺さる文章の書き方
お伝えしました。



この刺さる文章を
安定して書き続けられる

集客できるように
なっていきます。



え? なぜって?



あなた自身が
何か困りごとがあって
ネットで検索したときを
思い出してください。




誰かのブログがヒットしたので
1記事読んでみますよね・・・



「なるほど!
そうだったんだ!」



「これ誰書いてるの?」
(プロフィールを見る)



「他の記事も見てみよう」



なんて感じで・・・

最初の1記事が良かったら
ついでに
ブログの中を覗きますよね。




この「ついで」が超大事!



ついでに読んだ記事も良かったら、


「この人いい!」

「また読もう!」

「メルマガ登録しよう!」


といったプロセスを経て・・・


「相談してみたいな」

という気持ちになるのです。




あなたも、

メチャクチャいい記事でも
1回刺さったぐらいでは

「すぐ申し込みます!」

とは、なりませんよね?




接触回数が多いことは
親しみや信頼感につながります




だからこそ、
ブログは品質一環


読まれる記事を
たくさん用意しておく
必要があるんです。




安定した記事を届けるためには、

シンプルに
ライティングの力を
つけるのはもちろんですが、


私のブログを読むことで
こんなことが得られます



という
読み手主体のテーマ
決める必要があります。


もちろん、
集客というゴール
見定めないといけません。



こういったことを考えて
ブログを設計をしておかないと


・誰に向けて書いてるのか
 わからない記事

・他にもありそうな記事

・ただ知識を紹介するだけの記事


になりがちです。


なので、
来週詳細お知らせしますが、


4/30に

ブログを戦略的に設計するセミナー

を開催予定です。



ブログから集客するために

必要なノウハウと
作り込みの準備などもやります。


興味のある方は、
30日の午前か夜、
空けておいてくださいね。

(2回開催予定)




よく
記事の「いいね」の数に
一喜一憂する方がいますが、

残念ながら
「いいね」=ちゃんと読んでる人の数
じゃありません。



もちろん
「いいね」たくさんもらったら
嬉しいですよね。

鯨井も嬉しいです。



でもね、
重要なのは、


ちゃんと読んでくれる読者を
どれだけ増やせるか


そのためには、

あなたのブログを読むことで
提供できる価値

しっかり定めましょう。


それでは良い週末をどうぞ!


***


目立つのは苦手だけど、
書いて
相性のいいお客様
と出逢いたいあなたへ

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