見出し画像

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このnoteでは
価値をうまく伝えられず
悩んでいる起業家さんが、

「相性のいいお客様」と出逢い、
喜んでもらいながら
売上げを生み出せるように変わる

言葉とライティング術をお伝えします
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こんにちは、
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです。


あなたがもし
NOTE民(使ってみたかったw)だったら、
きっと書くことが好きで得意ですよね。


先日、

「書くのは得意なのに
 発信になると時間がかかる、
 毎回何を書いていいか悩む」

というコンサルタントさんの
相談を受けました。


起業したてで
やることがたくさんあって
時間が足らない、

書く時間の確保に苦労しているのに、
さらに何を書いたらいいのか
アワアワしてしまう。


・・・とのことでした。


書くのも本来は好き。
知識も豊富。


なのに書けない、
時間がかかる、
楽しくない!

そんなときの根本原因は・・・


・・・


・・・


そもそもの発信軸が
定まってないっ!


からなんです!!






発信軸とは、
ザックリいうと
この3つです。


①「誰に」

②「どんな情報を伝えて」

③「どんな行動をとってもらうか」


この3つが定まってないと、
せっかく書くのがうまくても、

誰にも刺さらない
無難な内容になっちゃうんですね。


発信軸を決めるなら、
まずは「誰に」を
決める必要があります。


ついうっかり
「どんな情報」にばかり
気持ちがいっちゃうんですけど、


その前に「誰」なんです。


例えば・・・

幼稚園児のママと
大学生のママとでは

悩みが全然違いますよね。


だから、
真っ先に「誰に」を決めましょう!


目の前のTo Doリストを見ると
焦る気持ちが出きますよね。


でも、一回時間を取って
先に発信軸を決めておけば

あとあと時間短縮になるし、

何より
本来おつきあいしたいお客様と
出逢えるチャンスが
ぐぐ~んとアップしますよ!


>* ))))><~~~~~~~~~~~~~~ ><((((*<

言語化苦手さんへ

これを知るだけで、
変わってきます!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
\伝わる言葉が自然に出てくる/
言語化力を UPする 5 ステップ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
をLINEでプレゼントしてます。
詳細&登録はこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?