見出し画像

【エッセイ漫画 #1】 ファッションを追いかけて

あっという間に時が流れたけれど、ファッションショーのモデル時代の記憶を思い出しながら、当時の体験やその後の暮らしぶりをゆるりと描いていこうかな、と思います。
ファッション、暮らし、ダイエット・・・沢山の経験をして、いろんなことを教えてもらいながら、病んだ事も歩みを止めた事もありました。
今となっては貴重な経験の数々でした。

当時を振り返って思うのは、全ての経験は今に繋がっている、という事。
めまぐるしかった毎日を超えてきた今になって、ああそういう事だったのか!とわかることが沢山あります。

よく言われたのは、「新鮮な空気が吸えていいですね」という 不思議なコメントを沢山聞いてきましたが、あれはどういう観点なんだろうか?
でもこの角度から世の中が見える人は今や大勢いますね。時代ってすごい!

10代の終わりに入った、ファッションモデルという見も知らない世界。
何もかもが初めてで、私は興奮・混乱・冷や汗・高揚の毎日でした。

ふと気づくと流れてきた時間。女性だからか?モデルという仕事だったからか?
いや、そんな事は関係なく何をしていても、ファッションや身体の事、人との関係、旅や音楽・・幾つになっても、気になる暮らし方や目指したいところはあるものです。

時代は変わり、人口減少だったり、円安だったり、AIだったり。
確実に私は今は別の暮らし方をしていますが
それにしてもちょっとユニークな経験だったかもしれないあの時、あの日は確かにあったのだ!

昔は懐かしいけれど、今と未来を生きていく。これは生きる順番で通る道。
出会った人や景色にそっと別れを告げたもの、今も大事にしまっておいているものがあります。そして明日は未知の日、を繰り返していきます。

きっと明日も来週も、来年も私には”思いもよらない”事が起こる。
これまでもそんな日々だったじゃあないか。

人生ってやっぱり面白い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?