見出し画像

長期インターンを就活のためになんてやってないです、マジで〜〜〜〜!!

そろそろテストが終わりそうです。ということは、大学2年生が終わるということです。

1年生から2年生に上がるときは、そこまで何も感じていなかったのですが(笑)なんとなく2年から3年は大きな壁があるように感じます。

一つは周りの空気感が影響していそうで。最近「就活」「インターン」「自己分析」みたいなワードがちらほら飛び交うようになっています。実際、1年生の頃からうざいくらいにインターンの求人とかそういったイベントのことをInstagramでも流していたのですが、それへの反応が大きくなってきたな〜みたいな。

この前は勝手にANOBAKAさんのインターンイベントについてあげてたら3人くらいからどうやって申し込むのか聞かれたり…。私が働いているCOMPUSのことを聞いてくれる人がいたり。

少しずつだけど就活に近づいているんだな〜っていう風に感じています。


就活、の話をすると決まって「長期インターン行ってるんだし考えてるよね?」的なことを聞かれますが、実際全然そんなことないです。あと、「長期インターンやってるだけじゃ意味ないよ」「Twitterでフォロワーいても別に意味ないよ」みたいな全然意図しない方向から謎のアドバイスをいただくこともしばしばで。全部、わかっているつもりなんですけど…。難しいですね。

タイトルには「就活のためになんて」って言ってますが、就活のためにやっている方のことを否定しているわけではないので…そこのあたり申し訳ないです!


で、正直自分の中で就活について考えたいと思う隙間が全然ありません。

今日COMPUSのメンバーとも話していましたが、「COMPUSについて考えない時間」ってほぼない気がするんです。ふとした時に、これってCOMPUSにどう活かせるかな?とか考えている自分がいます。

勉強もいろんな経験も、今の所結構なんでもCOMPUSとどう繋げられそうか考えている。し、それが楽しいんですよね。だから就活のために何かをすることが考えられないです。

COMPUSに入っていろんなことが変わったと思っています。できるようになったこともあれば、全然足りないって思うこともある。自分の意外な強みを見つけられることもあれば、マジで全然できない!ってことにも出会う。

でも今一番楽しいな〜〜って思うんですよね。


例えば、「ユーザーが1人増えるだけでめっちゃ嬉しい」って思うからこそ、サービスが伸びることが尊いことだと気がつけたし、それをやっている方全てがマジで尊敬の対象になる。

COMPUSについての質問をたった1人でもしてくれる人がいたら超嬉しい。だから、してもらえるようになるにはどうすればいいんだろうって考えるのも楽しいんです。

だけどその一方で、「攻めの広報」ってどうやるんや!って悩む自分もいる。数字を追いかけるってことをどうやったらもっと愚直にできるんだろう、粘り強くありたいって思う自分もいる。


全然就活のためになんて思う隙間がなくて、どうやってCOMPUSのユーザーを増やして、地方だからできないっていうことを解決していけるんかな、どこにいても同じきっかけを作れるんかな、ってことだけなんです。

インターン生だから就活のためにやるんでしょ、とか、インターン生だからバイトがわりでしょ、とか、そんなんじゃなくて。1人のメンバーとしてCOMPUSで頑張って行ってることを強く持っていきたい。

就活の話してたのに!超COMPUS愛を語るだけになってしまった!w 

でも本当にCOMPUSで働くことを決めて良かったです!結果出すぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?