見出し画像

21/07/13

今更ですが。

自己紹介の代わりに

[100の質問]答えていきたいと思います!笑


1. 名前は?
→(一応)りんご


2. その名前の由来は?
→本名と似てる、美術によく出てくるモチーフ、丸い、神話に出てくるような理由🍎


3. 誕生日は?
→9月です🍰


4. 歳は?
→23。今年24になる!


5. 血液型は?
→びー


6. 兄妹何人?
→犬合わせて3🐶


7. どんな性格?
→ゆるい、マイペース。


8. 人からはどんな性格と言われる?
→ 優しそう



9. 自分の長所は?
→共感性が高いこと。



10. 短所は?
→強く叱ることが苦手なこと。
共感性が高いからこそ、叱れない。
ルールに則って、ダメなことはダメというところから改善していってる。



11. 好きな色は?
→何だろう〜最近は透けるような水色



12. 自分を色に例えると?
→ピンクか黄色
(家の中が何故か黄色ばかり)


13. 好きな音楽は?
→流行りの音楽、吹奏楽、ミュージカル系



14. 好きな季節は?
→夏…の夕方or夜限定。



15. 芸能人で誰に似てる?
→ちょうど先日、上白石萌歌って言われた。



16. 最近のマイブームは?
→勉強



17. 身長いくつ?
→166.5。高めです!




18. 好きなお店は?
→喫茶店、個人経営のカフェ。
親戚がカフェ経営してたことがあり、空間、匂い、雰囲気、お菓子やドリンク、、めちゃくちゃ好きでした。



19. 好きなテレビ番組は?
→見ません。



20. アニメ観る?
→見ません。



21. 好きなラーメンの味は?
→特に好み無い。



22. よく使うアプリは?
→インスタ、YouTube


23. 最近誰とLINEした?
→母


24. 好きな飲み物は?
→ミルクティー、レモネード



25. 寝る前に何する?
→スマホ見てる。


26. 朝起きて最初にすることは?
→スマホ見て、時間確認。


27. メイク時間は?
→5分くらい。出かける時以外はテキトーです。


28. 口癖は?
→それな


29. 何フェチ?
→匂い。


30. 職業は?
→フリーター



31. やってみたかった職業は?
→アイドル!!!!!来世します!!!


32. 今の仕事やってなかったら何してた?
→事務か教育系何か。



33. 行ってみたいところは?
→移動が極度に苦手ですが、それ抜きにしたら
ジブリアニメでモデルになった場所。



34. 学生時代の思い出は?
→部活と制作。バリバリ学校いた。



35. 部活何やってた?
→中高、吹奏楽部でした!!!!
アイデンティティの一つ!!


36. テストの最高点数は?
→小学生の頃の108点とか。笑


37. 好きな教科は?
→芸術科全般



38. 苦手な教科は?
→社会科。暗記苦手なので。
歴史系って、流れとか人物名覚えてないと、そもそも解けないじゃないですか。そこから躓いてたので、戦力外でした〜



39. 小さい頃の夢は?
→料理人、カフェ店員、保育士



40. 今の夢は?
→表現者と教育者のプロ



41. 好きな言葉は?
→ありがとう



42. 今会いたい人は誰?
→モーリーと弟



43. Youtube何観る?
→グループ系から美容系、ネタまで幅広く!



44. 好きなスポーツは?
→バスケ(見る専門)


45. 出身どこ?
→ちば


46. 出身地で好きな場所は?
→田舎の方



47. 携帯の待受見せて
→教採のまとめです



48. 無人島に一つ持っていくなら?
→人


49. その理由は?
→楽しいし、知恵分けてもらう。



50. アウトドア派?インドア派?
→圧倒的インドア


51. 休みの日は?
→最近はずっと勉強


52. もらって嬉しいものは?
→手紙とか、手作りのもの


53. カラオケの十八番は?
→ 椎名林檎歌いがち



54. 必ず持ち歩いているものは?
→スマホ、財布、イヤフォン、ミント



55. 好きなディズニーキャラクターは?
→ダッフィーフレンズ



56. 好きなサンリオキャラクターは?
→ポムポムプリン


57. やってみたいことは?
→秘密です


58. ファッションのこだわりは?
→ほぼ無いですが、無理しないこと。



59. 得意料理は?
→フレンチトースト、ホットケーキ🥞



60. 性別は?
→女性



61. 恋愛対象は男?女?
→今のところ、男



62. 結婚願望ある?
→◯



63. 恋したことある?
→◯


64. 睡眠時間は?
→8時間くらい


65. ピアスあいてる?
→5個空いてます。学生時代、マイナスな事柄の勢いで。


66. 苦手なものは?
→注射と家の中の蟻と歯医者。



67. 最近の楽しみは?
→仕事終わりのお菓子やアイス



68. どんな大人になりたい?
→幸せを日々感じられる、ハッピーな大人。
そもそも今は大人なのかな?



69. 聞かれて困る質問は?
→肩書き



70. 習い事なにやってた?
→ピアノ、塾、家庭教師、空手、テニス



71. 得意なことは?
→タイピング

72. 地元どんなところ?
→栄えてたり、栄えてなかったり。
蔦屋書店あります!



73. 反抗期あった?
→ あった気がします。
何なら実家いた時、ずっとかも。



74. 好きな野菜は?
→キャベツ!



75. 好きな果物は?
→さくらんぼとりんご🍎🍒見た目のみ。




76. 苦手な食べ物は?
→にんじん単体。



77. クリスマス何したい?
→とりあえずぼっち回避したい。笑


78. 一目惚れしたことある?
→ありまふ



79. 好きなおにぎりの具は?
→母特製ホタテフライ(冷凍)入りおにぎり!



80. 誕生日なにして過ごす?
→今年なんと休みでした。
ちょっと良い日にする!


81. 占い信じる?
→割と信じます!



82. 自分から告白するタイプ?
→絶対できない



83. 何に一番お金かけてる?
→生活費。笑


84. ひとりで生きていける?
→最近無理だとわかった



85. 最近泣いた出来事は?
→他人に伝わらなくて、泣いた笑



86. 最近怒った出来事は?
→泣いたのと同じく



87. 最近嬉しかった出来事は?
→一次試験終わった!




88. 最近感動した出来事は?
→試験会場で、2年前見かけた他人と実習先の先生見つけて、感慨深くなった。笑




89. 自分の事好き?
→ なかなか好きになれません。



90. なりたいまたは憧れている芸能人は?
→小松菜奈の独特なオーラ
香椎かてぃの濃いクセ、目つき
鹿の間のおしとやかさ
そわんわんの愛嬌
きゅっぽんすずの造形的な美しさ、可愛さ
おだけいとモーリーと弟のセンスと芸術性と魅力




91. ストレス発散法は?
→暴飲暴食、自爆



92. 友達多い?
→恐らく多い。特に幼稚園含め学生の時から、細く長く付き合ってくれてる友人がいることは、めちゃくちゃ嬉しいことです。感謝。



93. 最近成長したなと思ったことは?
→人との距離を取れるようになった。



94. 魔法が一つ使えるなら?
→コロナ終息かしら


95. 過去に戻れるならいつに戻りたい?
→特に無い



96. 過去の自分に一言
→なんとかなるよ



97. 人生で一番嬉しかったことは?
→今のところ、コンクール本選初出場


98. 今人生楽しい?
→そこそこ〜仕事がめちゃくちゃ楽しい!!!



99. 今後の目標は?
→ちょっと真面目に…

今日の目標
「無事に家帰る」

今月の目標
「試験頑張る」済

短期目標
「たくさん種を巻き
 2022年度ベストな選択をする」

中期目標
「表現者と教育者のプロになる」

長期目標
「大切な人たちに幸せな人生を送ってもらう」

大事なこと
「自己研鑽、他者尊敬」
「健康な心身」



100. 最後に自己PRをどうぞ

Instagramではイラストを
noteでは文章を

載せています。



noteではイラストレーターでも先生でもない
リアルな面を出しています。


芸術家とデザイナーの違いと似てて

私は前者。自由に発信していきます。


表現者として

爆発的な発想やセンス、圧倒的魅力

がある人になりたい。


試行錯誤していくので、よろしければ

覗いていってくれたら幸いです。


最後まで見てくださいった人がいたら

ありがとうございました😊


この記事が参加している募集

読んでいただき、ありがとうございます🕊 みなさんの ▷スキ ▷コメント が励みになっています。 その他SNS も https://lit.link/oekakitanosii よろしくお願いいたします!