見出し画像

かわいい梅シロップ五晩経って

かわいくてかわいくて、何度もみつめてしまう。
梅がまるまるとしていた状態からしわしわになってきても、
今なおかわいい。愛しい。

ビンをやさしくゆする。

さらに少し氷砂糖も溶けてエキスの量が増え、
しわしわ梅はぷかぷか浮かぶようになった。
 


ペットを飼っていたらこんな気持ちなんだろうか。
また好きな人ができたらこんな気持ちになるのかな。
もしも、赤ちゃんを産んでいたらこんな気持ちのもっとすごい事にもなったりしていたんだろうかね。 

経験していないことを”経験したときの感情”はわからないけど、
ちょっとだけ想像してみる朝。

だんだんしわもできてきてる自分のことだって、
愛おしいなと思える私でありたいです。


#つくってみた
投稿55日目

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?