見出し画像

昼寝10時間の日と翌朝スパイスカレー

下手したら、トータルで10時間以上昼寝していたかもしれない昨日(さくじつ)。

生活で改良して整えたい事があったのだけど、

ほぼやらずに眠くて眠くて眠くて…寝る。
毎日4〜5時間って感じで睡眠時間が足りてない自覚があったから、
まずはそこから整えようとしたのかもしれない。私の身体が。

はっと目が覚めたのが0時だったので、
昨日の朝つぶやきだけでも文章を書いていてよかったなと思った。
蛍光灯が光っているままに寝落ちていたので、なんだかとてもだるい。

寝ぼけているままひとつ絵を描いて、寝る体制を整え、
おかかおむすびを小さめに食べ、
水とコラーゲンと蜂蜜と塩を舐め、
電気をしっかり消して再び寝ました。
溶けて行った昨日よ。


今朝はトマトなしのスパイスカレーを作りました。
料理はアウトプット。
創造。

鶏もも肉を焼いた後の脂そしてバターでニンニク生姜、スパイスやらネギの青いとこ、ヘタから生えた人参の葉を炒め、玉ねぎ投入。
シャバシャバ系カレー。

投稿106日目

サポートしていただけると嬉しいです💕いただいたサポートは、おおらかな料理などの創作に使わせていただき、巡らせていきたいです🕊✨