見出し画像

意外な盲点⁈冷蔵庫から見える経営者の成功哲学

こんにちは。
コーチの桜木あや花です。
 
先週末は隅田川花火大会でしたね。
これから夏らしいイベントが続き、
なんだか楽しい気分になってきます。
 

さて、
今日は先週ある経営者の方と話をしていた時
実はちょっとしたある発見をしました。



これまで多くの経営者と話をしてきたことを思い返すと、
ある法則というか、
傾向があることに気づいたんです。


 
それはエグゼクティブ、経営者や投資家の価値観
如実に物語っていると思うので、
特にこれから起業したい方や経営者とのお付き合いを
考えている方にお伝えしたい内容です。
 
 
私は男性経営者とプライベートで話す機会がよくあります。
そんなとき基本的には仕事や投資の話が多いのですが、
お酒が進んでくると
奥様のちょっとした愚痴を聞くことがあります(笑)
 
 
そこで皆さんがいうことが実はほぼ同じ悩みなんです。


最初のころは気づかなかったのですが、
あまりに似た話を何回も聞くので
これは資産を築く人が大切にしているのかも⁈
と思ったら
一人ガッテンでした(笑)
 
 

それは
冷蔵庫の中身。

 
意外⁈
じゃないですか?
 
 
例えば
食材管理ができていないことに責任のなさを感じる。
食材をくさらせるなんて浪費だしもったいない。
買いすぎて消費期限きれないか心配。
 
などなど。
 
 怒る理由はそれぞれすこしづつ違いますが、
冷蔵庫の管理が行き届いておらず
食材が腐っていたり、
食べきれず捨ててしまうのが
許せないと言うんです。



え⁈
そんなに細かく言われたら
イヤという声どこからか聞こえてきそうです(笑)



皆様仕事や接待など忙しい方です。
でもだからこそ、
細かいところまで管理が行き届いている方々ばかり。
 
経営者の方、エグゼクティブは
意外と細かいところにまで
気にかけてますよ。


というより。
無駄なお金は一円も使わないし
使いたくない。
 
そんなお金の価値観を持っているからこそ
資産を築けるのかもしれません。
 
とある年収2億円の女性経営者と話していた時も

「 資産を生まない消耗品にはお金をかけないのが私の主義。
 だから靴には一切お金をかけないの 」
とおっしゃっていました。
スゴイですね。

 
その方はタワーマンション、フェラーリなど
数億円の資産をお持ちの方。
でもメリハリの利いたお金の使い方をしています。
 
成功者の意外なお金の価値観
いかがでしたか?


では、
今日はこの辺で (*^-^*)
最後までご覧頂きありがとうございました!
もし参考になればスキでお知らせくださいね。
 
 
 
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?