見出し画像

息をしている、ならば愛でていたい

見つけてくれてありがとうございます。
琴🍀です。

今回の記事では、リリースされて、そのことを知って間もない頃から、ずっと続けているスマホアプリゲームのお話をしてみます。

じゃじゃーんっ!!

それがこちら。ポケコロツインです。

公式X(旧Twitter)さんヘッダーより拝借

なるべく簡潔に説明すると、2人のアバター(ココロン)を自分好みに変更したり、背景となるお部屋(ココリウム)を変更して雰囲気を一変させたりできる、着せ替えゲームアプリです。
お洋服やその他諸々のアイテムは、ガチャで集めます。その為、欲しいアイテムがなかなか手に入らない…なんてこともしばしば。
そんな時は交換(贈り合い)機能を使って、自分のタブりと相手のダブリを取り替えてもらう形で入手することもできます。

制作はCOCONEさん。あの知名度の高い『ポケコロ』の姉妹アプリという位置づけです。


琴🍀の遊び方

リリースされて間もない2020年3月から、このアプリにハマっています。起き上がれないくらい体調の優れない日でもログインはする、これくらいのハマりようです。

私の頭の中には、私の頭の中にしかいない女の子のキャラクターがいます。イマジナリーフレンドとかではなく、別世界の、オリジナルキャラクターたちです。
私は絵を描くことがとても苦手なので、このアプリを利用して、私の中にしかいない女の子のキャラクターたちを見える化して、楽しんでいます。これがもう、それはそれは可愛くてたまらないのです。
頭の中だけだった子たちが、画面の中で動いている。そして、お世話をしたり、お着替えをしたり、いろいろな世界観に共に行くことが出来るのです。私はこれを幸福に思います。

プレイ5年目になり、持っているアイテムも増えてきたので、今は毎日お着替え&模様替えが私のルーティーンです。
スクリーンショットをとって、日記をつけられる系の別アプリでカレンダーのように記録してみています。目の保養です。いつか、雑誌かフォトブックのように、簡易冊子でもいいから、手元に残したいな、そんな風にさえ、思うほどです。
とにかくとても癒されます♡♡

私は女の子で着せ替えしていますが、男の子を作るためのアイテムも、とても充実しています。


最近リリース
琴🍀のお気に入りガチャ3選


沼へご招待

他にもいろいろなガチャやイベントがあって、課金をせずともコツコツ癒されているだけで充分楽しく遊べます♡♡

あなただけの2人を、愛でて過ごしませんか?
沼にハマりませんか…(*´艸`)

調子に乗って、DLリンク🔗貼ってみます
(※案件ではありません)

公式ホームページ🔗
https://pokecolotwin.jp/


🍎さん
https://app.adjust.com/19gxtl3h?redirect=https%3A%2F%2Fapps.apple.com%2Fapp%2Fid1475221397

Androidさん
https://app.adjust.com/19gxtl3h?redirect=https%3A%2F%2Fplay.google.com%2Fstore%2Fapps%2Fdetails%3Fid%3Djp.cocone.p2


私が息をしているのならば、私だけのキャラクターたちをこれから先も愛でていたい。そんなことを思う今日この頃です。


拝読感謝いたします。
また書きます。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,215件

#おすすめアプリ

3,440件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?