見出し画像

え 待って 今って第三次世界大戦中じゃないの??

しかし、まさかここまでするとは思っていなかった。

一体目的は何なのだろうと疑問ではあった。

アメリカ大統領選挙のためかと思った時もあったが、

ワクチンが本命だったのか。

2年ほど前、ココナラで売り上げが一番高いジャンルが「占い」であることを知った時に あぁ これからは不安につけこむビジネスが流行るのね  と納得した。DIO様は言ってたね。皆安心したいんだ と。

「陰謀論」と「デマ」というワードが新型コロナウィルス騒動とセットになっている。僕はこの言葉は簡単に使ってはいけない言葉だと思っている。多数派が少数派を排除する為に使われるとても便利な言葉だからである。そもそも謀を企てることなく生活は出来ないでしょうと。多数派が、権力者がこの言葉を使うと使われたほうはどうしようもないんですよね。多数派がいつも正解なわけでもないし。

レッテルを貼って都合の悪いことを言う連中を攻撃することは戦争時の常套手段。

共通の敵を仕立て上げて集団をまとめ、集団にまとまらないものは攻撃する。これも戦争時の常套手段。

集団に属することで、または属する為に「みんながやっているから」の同調圧力に従わせる。これも戦争時の常套手段。

ワクチン派と反ワクチン派と国民を分断し、対立構造にすることで偉い人達に矛先が向かわないようにする。これも戦争時の常套手段。

情報は規制します。これも戦争時の常套手段。

若い人の青春を奪う。これも戦争時にはよくあること。


僕がおかしいのでしょうか??????

僕には今の世界が世界大戦の真っただ中にあるとしか思えない。

新コロは手段で目的はワクチンだったのでしょうか?

ワクチンの先にも何かがあるのだろうか。

体験したことがないのなら歴史から学ぶしかない

人の本質 社会の本質 権力と支配 繰り返された歴史

原理原則で考えれば考えるほど

今が第三次世界大戦中としか思えなくなる。

100年後の世界では 今回のコロナ・ワクチン騒動の真実が暴かれていることを願う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?