見出し画像

安倍晋三元総理暗殺からの進路

2022.7.8.奈良県で参議院選挙応援演説中に銃撃事件が起こった。
今日は8月4日。一昨日までツイッターで情報収集していたけど、不注意な呟きでアクセスできなくなったので、見つけた情報や考えたことなどツイッター活動の記憶を整理しておく。

犯人の動機

最後に見た情報は狙撃犯山上が3年ほど前に書いていたツイッター内容のデータ解析。

彼は何に不満を、怒りを抱いていたのか。
それは安倍氏への不満ではなかった。
統一協会への批判。
朝鮮、特に韓国への嫌悪。
具体的には、統一協会の教理が、日本による植民地支配の贖罪のために金銭を寄付しなければならない、とするものだった。
そのために山上の母親が多額の寄付をして生活困窮に陥ったこと。

この日本の歴史は誤りであると山上は気づいていた。そこから嫌韓に繋がる。

ここで銃撃事件を起こしたのは何故なのか。
これはまた別な方向から考える必要がある。

主張を通すために左翼がとる手段はデモや武力革命で 右翼は今回のような個別テロやヤクザ風襲撃が多い。
右翼にしては自民党の重鎮を狙ったのは変。
ちょっとずれただけのことで本当の狙いは統一協会との本人の発言は嘘ではなかったようだ。彼は右翼だ。

国の対応

動機の分かりにくさに加えて、狙撃の腕前に疑問があり単独犯では無さそう、奈良県警が加担してるかもしれない、など捜査は難航する見通し。

安倍氏をを国葬にと岸田内閣はすぐに決めた。これにすぐに反対意見が出る。これは国内意見が半々に割れている。長期政権だったから現職総理でなくても国外から別れを惜しむ人は多くあり、私は国として外交上設けて良いように思う。

もう案内も出したし返事も来始めているから取りやめにはならない。ロシアのプーチン大統領を招かなかったのは残念、あちらから断られるならよいが。

公共機関はじめ半旗は多く掲げられ国際報道もされるだろう。その儀式を電通が担当するというのでネトウヨは東京五輪の不満を重ねる。

犯人の減刑を求めるツイッターや極刑にというツイッターがまだ判決も出ないうちから騒ぐ。

私の希望

江戸時代、直訴は死刑、訴えられた藩はお取り潰しだった。
今回の事件は訴えられても不思議のない内容ではなかったかと思う。
だから山上は死刑、統一協会はカルトと指定されて解散、奈良県警は人事異動と処分。

歴史教科書の訂正と、その内容について国民に周知。韓国の教科書にも干渉して訂正を求める。国際関係先にも外務省から知らせる。

憲法に日本の国教は神道と仏教であると記載する。一神教はそれを認めて尊ばないとカルトと見なす。
国教以外の宗教を優遇しない、つまり創価学会はカルトとなるので公明党は国政政党ではない。

外国人の公職追放。地方公務員や地方議会なども。
在日の通名廃止。
外国人犯罪者の国外追放。
外国人による不動産取得の規制。

自虐

教科書修正

歴史教科書以外にも自虐的な表現が使われているのではないかと思うのですが、修正シールを配って貼らせたらすぐに正しい教科書に近づくのではないでしょうか。

また、TVのドラマやニュース解説やクイズなどで国民全員の再教育も必要です。
二度と騙されないために。

南京事件(南京大虐殺)は

南京陥落または南京開城。

南京大虐殺とされるのは中華民国の首都がほぼ無血開城であったことを東京裁判で言えなかった米中による作り話。

従軍慰安婦は

売春であり性奴隷ではない

従軍慰安婦というのは朝鮮の歴史的風習を真似て朝日新聞が日本の戦時犯罪とした捏造記事を元にしている。社民党も加担したらしい。
北海道新聞は訂正とお詫びも掲載した。

朝日新聞は謝罪してない。

植民支配は

日本人にはできない

奴隷制度の経験のない日本は欧米のような植民地支配ができない。東アジアの奴隷解放を支援して、植民地を手放した欧米にぬれぎぬを着せられた。これの賠償金をと朝鮮が主張している。

戦争への日本人の思いは開戦の詔書に明らか。終戦の詔勅にも。

なぜ歴史の修正をしない

のだろう

ドイツと日本は誤っている歴史を自国に都合の良いように変えようとしている、歴史修正主義は悪いことであるとの考え方がこれを阻んできた。

が、今回の暗殺事件の原因となっていることを考慮すると修正が必要としなければおかしい。
いつまでも自虐教科書を使っていては再発の可能性が続く。

統一協会の集金力に魅せられて多くの詐欺師が集まった。これは朝鮮への経済的支援だつた。その詐欺の柱となるのが日本の植民地だったという捏造歴史。

その歴史観で日本を貶める共産党や朝日新聞などに矛先を向けたなら元総理を襲撃することはなかっただろうに。
政府も今回は統一協会の処分を検討するだろう。が、歴史の修正に踏み込まなければ解決とは言えない。
朝鮮への支援をやめることで問題は解決するのではなかろうか。朝日新聞には責任を取らさないのだろうか。

※戦争のたびに起こる

性病の対策

も外国より日本の方が賢かったのにとも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?