見出し画像

コンテストへの飽くなき挑戦

先日からnoteに投稿しながら、コンテストに提出する作品を作ってました。

11月16日時点で応募したコンテストは5つ!
結果発表はまだまだ先のものもありますが、どんなコンテストに参加中なのかご紹介します。

01.読書の秋2021(主催:note)


◆コンテスト概要
締切:2021年11月30日
発表:2021年12月下旬
テーマ:課題図書もしくは自分が好きな本について語る

◎集英社文芸の岡田育著「我は、おばさん」を読んで書きました。


02.愛するあなたへの悪口コンテスト(主催:静岡県島田市 (株)まちづくり島田)


◆コンテスト概要
締切:2021年11月30日
発表:2022年2月18日
テーマ:愛ある悪口を50文字以内で書く

◎2点応募しました。過去入賞作品も面白くてとても好きです!

03.Reライフ文学賞(主催:文芸社) ※募集終了


◆コンテスト概要
締切:2021年11月15日 ※募集終了
発表:2022年2月下旬
テーマ:第二の人生に巻き起こる「家族の物語」をつづった作品
※長編部門と短編部門あり

◎短編部門に応募しました。一番書くの大変だったかも。まだ第一の人生の途中なので…笑

04.わたし遺産(主催:三井住友信託銀行)


◆コンテスト概要
締切:2021年11月30日
発表:2022年3月下旬
テーマ:その人ならではの「人、モノ、コト」について書く

◎応募してからちょっと後悔が残る作品でした…。締切先だからもうちょっと見直せば良かったーーーー

05.香・大賞(主催:香老舗 松榮堂)


◆コンテスト概要
締切:2021年11月30日
発表:(入賞していれば)2022年5月までに連絡/(選外の場合)2022年6月下旬頃入賞作品集の発送
テーマ:「香」について自由に表現したエッセイ

◎「香」と言えばこれだなーという思い出を書きました。良くも悪くも記憶に残りますよね。



いずれも過去作品を拝見しましたが、読んでるだけで心温まる作品ばかりです。
「言葉の力」って凄いなーと改めて思いました!

締切間際のコンテストも多くありますが、是非エントリーしてみてください。

結果はまた書きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?