見出し画像

社畜デザイナーがnoteを始める理由

こんにちは。
社畜デザイナーの小鉄です。

僕は長らく広告業界にて社畜として勤務しています。
3年ほど前からYouTubeに動画を投稿していまして、今はありがたいことに
チャンネル登録者数が5万人を超えました。

youtubeチャンネル↓(閲覧注意

動画の内容としては、激務の中で働く自分自身の様子を投稿しています。

少しでも生きた痕跡を残しておきたいという思いや、広告業界の現状を知っていただきたいという思いなど様々な側面があります。

配信活動を始めたきっかけや理由などは、また改めて記事として書きたいです。

先日転職活動を経て、無事に会社を旅立つことができました。
今は新たな会社で引き続き社畜として働いています。

noteを始める理由

業務の忙しさは以前よりも増していますが、自分で判断する業務が多いため、自分の努力次第で早くに仕事を終わらすことができるようになりました。

そういう経緯もあり、心の余裕もできたので動画以外の活動を始めてみようと思った次第です。

活字というのがあまり得意ではなかったですが、以前書籍を出版したりして文字を書くことも悪くないなと思えるようになりました。

動画や写真以外にも文章でももっと残していけるように頑張ります。

これから書いていきたいこと

noteでの投稿内容ないようですが、動画ではなく文章で伝えた方が適切なことを書いていこうと考えています。

また、YouTubeを見ていただける視聴者とnoteのユーザーでは見たい内容も変わってくるのかなと思うので、noteはもう少し仕事の内容に踏み込んだことを書いていく予定です。

Youtubeでは少しふざけた側面もありますが、noteでは多少真面目に書くつもりです。
同じ境遇で悩むデザイナーたちの参考となる記事を残していきたいです。

着々とネタも温めています


時間を見つけて少しづつ書いていこうと思いますので、こちらでも生暖かい目で見守っていただけると幸です。

読んでいただきましてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?