見出し画像

適応障害になって#3、7月の出来事

みなさん暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
僕は相変わらずの日々を過ごしてます。



7月も終わりに入って、この1ヶ月は体調面は相変わらずでカウンセラーとの話し合いで就労支援を受ける話を進めることになり、8月からケースワーカーとの話し合いも始まるのでどうなるのか不安でもあります。


就労支援のシステムもわかってないので今度の通院で色々話を聞くので少し楽しみでもありますが不安が大きいですね。



今の仕事の方は相変わらずで、毎朝元気なく嫌な気分のまま出勤してる毎日…



嫌なお客さんの応対にも疲れ切ってしまってるけど、飲み薬のおかげもあり辛さも少しは軽減したりしていて楽な時もありますが苦痛は変わらないなって感じます。



これも適応障害の症状なのか分からないけど、仕事中の嫌々な気持ちや、早くこの場から離れたいとか感じるのは変わらないのが現状です。



まだ適応障害でわからないことも多いけど、毎日なんとか乗り切ってる感じで
、早く適応障害から抜け出したい気持ちが強いけど、この気持ちは焦りからくるもんだと最近は思うようになりました。



焦りが一番の敵だなってわかってても焦っちゃう今の自分の性分はなかなか変えるって難しいなって感じます。
でも、自分と向き合わないと解決できないことでもあるなって最近感じることもあって、最近ジャーナリングを始めて自分と向き合うことの大事さを感じます。



ジャーナリングで色々書き出して吐き出すことで、自分ってこんな感情を持ってたんだなってわかったり、職場や今の日常の現状についてネガティヴが多いなとか少しポジティヴになれたりジャーナリングを通して発見が増えました。


ジャーナリングの凄さを感じる毎日、ほぼほぼ毎日ジャーナリングに色々書いて気持ち落ち着かせたりしてます。


ジャーナリング最幸!
って言えるくらいジャーナリングにどっぷりハマってます笑



多分この記事を読んでくださってる方は、コイツ何伝えたいんだろとか思ってる方も多いかと思いますが、書いてる本人もまとまってない記事書いてんなぁと実感はしてます笑


そこはご愛嬌ってことでお許しください。


今月はnoteの記事投稿を3記事を書くことを目指してましたが、体調面で仕事から帰ってくるとぐったりしちゃったりと目標達成できなかったのが一番悔しいです。



キリのいい終わり方ではないですが今日はここまでにします。


また8月記事投稿増やしますのでよかったら読んでくださると幸いです。


これから暑さが更に厳しくなってきますので、皆さん熱中症など体調管理に気をつけてこの夏を楽しく乗り切っていきましょう!

それではまた🖐️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?