見出し画像

ウラジオストクの良さをもっと多くの方に知ってもらいたい!

ご挨拶

はじめまして。現在極東ロシア・ウラジオストクで現在旅行業の立ち上げをしているコウタと申します。

ウラジオストクは東京からたった2時間半あれば行ける場所で、別名「日本から一番近いヨーロッパ」と呼ばれています。

画像1

街並みがお洒落で

画像2

ご飯も日本人の口に合って美味しくて

画像3

少し郊外に出れば綺麗な自然も堪能できる

そんな魅力溢れる街なのです。

実際、昨年2019年の日本人観光客数は3万5千人
少なく見えるかもしれませんが、なんとこれ戦後最大なんです。

ビザも簡易化されJALとANAが直行便を出したことから、今年はさらなる観光客数が期待されていました。

ですがご存知の通り、新型コロナウイルスの影響でロシアは現在鎖国状態です。

6月21日現在で世界で3番目に感染者が多い国と言われています。

この表現にはかなり語弊があるので、詳しい解説動画を作りました。日本のニュースでしかロシアの状況をご覧になっていない方がいらっしゃったら、ぜひご覧いただけますと幸いです。


現在やっていること

そもそも観光客が来れないので現在はツアーの作成や販売はできず準備段階で、主に情報収集&発信をしています。

個人としても何かできることがないかと思い、ウラジオストク情報サイトと私自身が出演するYouTubeチャンネルも開設しました。


あとはTwitterで #ロシアバーチャルツアー と題して1分ほどの簡単なバーチャルツアーの動画をあげています。


まだコンテンツが少ないですが、だんだんロックダウンが解けてきているので外での撮影や執筆がやっとできそうです。

皆様へのお願い

ご存知の通り、旅行業は新型コロナの影響で大打撃を受けています。

私も全く例外ではなく、給与が減ってしまい生活するだけだったらなんとかやれている状態です。

ですが取材や撮影で多少なりともお金が必要になってくるので、お気持ちだけで構いませんのでお力を貸していただけないでしょうか?

このコロナ状況の中、誰もが行けないウラジオストクにいる

というのが現在の私の1番のメリットだと思っています。

ゴールデンウィーク行くつもりだった方も多くいるでしょうし、そんな方にも現在のウラジオストクの魅力をどんどんお伝えして少しでも気分だけでも味わって欲しいなと考えています。

またウラジオストクについてあまり知らなかった方にも、より行きたくなるようなコンテンツをどんどん作っていきます。

ただ私の力だけでは、それが叶いそうにありません…

ぜひ皆様のお力を貸していただければ幸いです。

ここから先は感謝の気持ちを述べているだけなので、特にこれといった目新しい情報はありません…!

ここから先は

303字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んでいただきありがとうございます!お気持ちだけでもサポートして頂けると嬉しいです。頂いたお金は記事を書くために使わせて頂きます。