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58 状況の分析

本noteは連載形式です。全部で約100回の予定となります。過去の記事をご覧になるには、想定外を克服する『究極の状況判断力』の以下のマガジンをご参照下さい。

想定外を克服する「究極の状況判断力」(導入編) 1~25
想定外を克服する「究極の状況判断力」(基礎編)26~40
想定外を克服する「究極の状況判断力」(実践編)41~(42以降は有料)

「究極の状況判断力」実践編では、不透明・不確実な中にあっても組織として強固な意思決定が可能となるレベルのプロセス・ロジックを解説。本項では、実践編の第2セグメント「詳細の条件整理・提示」、第4ステップ「情報見積りの提示」についての解説です。

58 状況の分析

「状況の分析」では、最初のセグメント「概ねの方向性を定める」における「②状況の分析・提示」と同様の分析を実施する。ターゲット、我が方及び環境全般の状況分析を行なったが、ここではターゲットの分析に集中し、より深堀りして最新の情報を分析することを目指す。

分析すべき要素は、以下の通りとなる。

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