自分ルール

仕事の昼休みに最初に流れてきた曲を紹介する、というルールで「今日の1曲」シリーズを書いてきましたが、今日書けなかったんですよね。

なんでかって言うと、昼休みが無かったからなんですよ。

仕事って休憩時間があるものじゃないですか。
労働基準法で決まってるからね。
だから僕自分のルールの中に「昼休みが無い場合は」なんて規定作ってなかったんですわ。
まさか法律無視したルールが必要だとは思わんでしょ。

そしたらね、必要でしたね。
昼休み無いんだもの。
note書く時間も聴く音楽も無いっての。

じゃあもう書かなくても良いんじゃないのって感じもあるんですけど、僕もうすぐ365日連続投稿いきそうなんですよ。
もうここまできたらそこまではいきたいんすわ。
誰も祝ってくれないしなんか賞されるわけでもないし給料上がるわけでもないんですけど、348日連続投稿!とかで終わるのはどうにも気に食わん。
自分に負けた気がする。
そう思って今これを書いてます。

もう何のために書いてるのかわからんわ。
わからんけど時には引けない時もあるわけよ。

つぶやきでも連続投稿は伸びるらしいけど、ここでつぶやきで伸ばしてもそれは本当の365日投稿じゃないと思うのよね。

と、書いてきて僕は自分にルールを課すのが好きなのかもしれないと気づきました。
マゾかよ。

しょうもない自分ルールの結果、こんな何も生み出さない文章を世に出すのは許可するこの自分ルールの曖昧さにもイライラしますが、自分が正しいと思う以上はその意思には従ったほうが良いと思うんですよね。
1回自分裏切ったら、今後も簡単に裏切るようになっちゃいそうだし。

自分との約束も守れない奴が誰かとの約束守れるのかって話ですよ

よし、なんかかっこいいこと言ったしそろそろ良いかな。
多分明日読み返したら何書いてんのかよくわからんと思うけど、とりあえず書いた自分偉い。


明日も頑張ろう。
今日は忙しすぎて何が何だかよくわからんかったけど、トータル楽しかったな。

サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂