【日記】ちょっと遠くのCOSTCOへ行く

4月11日(火) 良い天気からどんよりへ

今日は休みなので、家族でちょっと遠いCOSTCOへ。
いつも行くCOSTCOも車で50分くらいかかるが、今日はそこからさらにちょっと遠くのCOSTCOへ行こうという算段。
「COSTCOへ行く」というだけでちょっと特別な感じがするのに、「ちょっと遠くのCOSTCOへ行く」というのはもうスペシャルすぎる。

昨夜から「いつものCOSTCOかちょっと遠くのCOSTCOか」問題を抱えたまま朝を迎えたが、夫婦ともに言葉なくちょっと遠くのCOSTCOへ行く準備をしていた。
このあたりが夫婦だなと思う。
途中「久しぶりにあのパーキングエリア寄ろう」と、昔一度行って気に入ったパーキングエリアを目指すが、入口に入りそびれた。
その時には既に「ちょっと遠くのCOSTCO」と同レベルでそのパーキングエリアに寄りたかったので、わざわざ高速を下りてもう一度高速に乗る。
なんとかたどり着いたパーキングエリアは知らないパーキングエリアだった。

二人でゲラゲラ笑いながら抱かれた娘もニコニコしている。家族って良いな。
そこで食べたラーメンが思いの外美味しく、今後この高速乗る時はどっちのパーキングエリア寄るか困っちゃうなぁなんて話しながらようやくCOSTCOへ向かう。

いつものCOSTCOよりも少し広く、配置が真逆なことに衝撃を受ける。
並んでいるものも微妙に異なるので結局全て舐めるように見た。
いつも豚バラ肉を大量に買って冷凍保存しているが、妻が持ってきたのは大量の豚こま切れ肉。
豚こまのほうが安い。
そうか、ついに僕たちは豚バラも食べられない家になっちまったかぁ〜と話しながら豚こまも美味しそうだねぇなどと話した。

帰りになんとなく立ち寄ったショッピングモールにアーノルドパーマーが入っていた。
僕たち夫婦は、アーノルドパーマーの微妙におしゃれかわからないが可愛い雰囲気が割と好きだ。人気がそんなに無さそうなのも評価が高い。
店員さんも全然おしゃれでは無かったがなんとなく良い。
3人お揃いの白Tを買った。

我が家は結婚記念日と娘の誕生日が一緒なので、その日は家族写真を撮ると決めている。
アーノルドパーマーはきっとその日に全員着ることになる。
多分おしゃれでは無いんだろうな。
でもそこが良い。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂