見出し画像

「悩むな、考えろ!(雑記)」

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

先ずは…
昨日(1月25日)櫻井翔さんのお誕生日だったのでこんなツイートをしました(/// ^///)

単にミーハーなだけです、すみませんm(_ _)m

以下本題です。同じ昨日のtwitterこんなツイート(添付のみ掲載)を見ました。

上記を見て今の自分がPoint2「悩んでいる」状態とはに尤も当てはまっているなと感じました。実は昨年2020年1月25日のFacebook投稿から自分の思考は悩んだまま留まっています。

同じ1月11日に受けたMRI検査で2015年に受けた脳ドック脳腫瘍が見つかって以来、何度か受けてきたMRI検査で全く脳腫瘍の大きさが変わっていなかったのが、初めて「少しだけど大きくなっている」と言われて…その時は別の病院の脳外科だったし先生も主治医では無かったからダメ押しでいつもの病院そして主治医と会って聞いた結果をFacebookに投稿しています。

そして…その時から自分の思考は治療するか治療しないかで留まってしまっています。主治医から「治療をしても右半身麻痺や言語障害は避けられない(いつかは出てくる)」と聞かされてじゃあ「治療で辛い思いするだけムダなのか」と思って次に何らかの(てんかん発作)症状が出たらにすると逃げ腰状態で1年経ちました。

…なので先のツイートのPoint2「悩んでいる」状態とは…から1歩も踏み出せていないのです。悩むな、考えろ!そしてその通りに行動を起こすべきなのにウジウジと前に進めないのです。みっともないとは思うけど、肺癌で亡くなった母がどれだけ辛い治療を受け、どれだけ大変だったかを目の当たりにもしている自分がそれと同じ事をしなきゃならないしかも母と病名こそ違えどほぼ同じ運命である事に変わりないと分かっていて先へ進めるかと言われたら悩んでいるだけで動けないのです。

話があちこち飛んでしまって纏まりが無くてすみませんm(_ _)m

ただ後悔したくないという思いは強いのです!でも実行に結びつく「考える」行為には進めない。意気地無しのグダリ事ですが、時は限られているので『悩むな、考えろ!』の判断をしないと。

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?