見出し画像

【自己紹介#1】Mrs.こたつ記事

どうも、皆さん初めまして。
人生をnoteで費やすことにしましたMrs.こたつ記事です。

なぜ、私が今更noteを始めるのか…その理由は
①新たなコミュニティがほしい。
②情報発信をしたい。
③情報交換や色んな人の意見が気になる。
④治安が良い。
⑤ハードルが低かった。
⑥何かおもそう。
など、理由はたくさんあります。

始めるにあたって、まずはどこの誰やねんを紹介します。
最後までご覧ください。



《私のパーソナリティ》


名前:Mrs.こたつ記事
家族:独身
場所:地方(下の方)
年齢:アラサー
職業:フリーター
性格:陰キャ、オタク、変人
趣味:おもろい記事見ること、ジム、アニメ、MLBなど
苦手:キラキラしたインスタ(承認欲求の塊過ぎて)、
   メディアでZ世代と紹介される方々(極端しかいないから)、
   男って〇〇だよね〜と主語がでかいやつ(データやエビデンスもないのに自分の知る世界がすべてと認識しがち)。
身長:175〜176cmぐらい
体重:85kg(絶賛減量中)
食べ物:とにかく太りそうなやつ
歌手:乃木坂46、櫻坂46、ミセス、Ado、ミスチル
(名前の由来はMrs.GREEN APPLEが好きなのでそこから)


《記事の中身について》


noteをやるにあたり、どういう内容のものを書いていくのか。
・話題のニュースやエンタメ
・皆さんの生活に役立つもの
・個人的に興味が高いもの

見て損がないもの、損得勘定を無視して中身がおもしろいものをたくさん書いていきますので楽しみにしててください。
要望があればできるだけ答えていくので遠慮せず言ってください!ただ、私自身が良いと思わないと書きたくないので熱量の違いで内容の質は変わってくるかと思います笑

フォローして待っててくれると幸いです。


《最後に》


記事をはやく書きたいので自己紹介は短めにします。
以後、フォローして仲良くしてもらえると嬉しいです。


さっそくですが、本日中に1本目の記事を投稿します!
内容は「新NISA」についてです。
さんざん話題とされ記事にもあると思いますが、めっちゃわかりやすく、スーパー初心者は何したら良いの❓にしっかり答える内容です。
私と一緒に教養や金融リテラシー、ライフリテラシー上げていきましょう!

それでは、また#2でお会いしましょう。
ばいちゃ

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

サポートしてくれるの!!ありがとう🙏 その支えが生活を保証してくれます。サポートとは言わず友達になりましょう! 友達たくさん作ってみんなでいつか何かやろうよ!