見出し画像

アラサー婚活日記(Kさん)



1週間前にあった男女20人ぐらい参加してた飲み会で、最初の席で話した人。

31歳、会社経営者、バツイチ(子持ちかは不明)

野菜巻きのお店にて2人で初飲み。

右手に時計、左手にアップルウォッチ。

あとお箸の持ち方が変。

1杯目わたしはビールで向こうはシャンディガフ。

しかもめーっちゃゆっくりのむパターン。

会話は向こうが話振ってきて答えるパターン。

めちゃくちゃこっちの情報探ってくるやん。

1人で語られるよりはましだけど、なんか品定めされてる感。

仕事の話を振ったら語ってたけど、いかにも経営者です!ってかんじがしんどかった。

相手が全然お酒のまないからのみにくい。

向こうの嫌いな女性のタイプがたばこ吸わない人。理由は臭いから。

わたしめちゃくちゃ喫煙者!!

「たばことか吸う?」

その流れから聞かれたら、

「吸わないです!」

しか言えんやつ。

全然楽しくないし、野菜巻きのネギが歯に挟まってるんじゃないかってずっと気になってた。ずっとトイレに行くタイミング探してた。

だめだわ、せめてお酒は一緒にある程度のんでほしい。

まあ、つぎはもうないんだろうなー

って思ってたらまさかの帰り駅に向かう途中で、今度はわたしの最寄りの駅でごはんたべたい!とか言われて。

何曜日空いてるの?って聞かれて、だいたいこの日しか空いてませんってもう察してよ状態。

「じゃあ来週はどう?」

ってその場でつぎの約束決められるやつ。

もうこれは先延ばしにしても同じパターンだって思って諦めた。

とりあえずお願いだから次回は時計かアップルウォッチどっちかにしてほしい。

2軒目やホテルに誘われないだけ良かったと思おう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?