見出し画像

新曲:植物図鑑シリーズ、リリース。

お知らせ。
今後、長文の記事だけでなく、僕にまつわる様々な情報告知をこのnoteでも行います。是非ご覧ください。

トラックメイカー仲間の内田朝陽さんが主宰する、植物図鑑を音楽で作るシリーズ企画「BOTANICAL」がスタートしました!

第一弾は、マダガスカルからやってきた人気塊根植物「グラキリス」です。アフリカの風を感じてもらえるよう、朝陽さんがアフリカで録音されたパーカッションをサンプリングしてくれました。

その他の配信リンクはこちら。


なお、今回のリリースについて、BARKSにて記事にしていただいています。

内田朝陽さんについて


さらに今回、僕らが愛する塊根植物(コーデックス)を取り扱い、日本のプランツシーンを牽引する存在である、BOTANIZE代表、横町健さんにアートワークを提供いただいています。


ボタニカルな生活については、既にnoteでも取り上げています。思えばこの頃からこの曲を制作していました。

今作は朝陽さんを中心に、今後月一ペースを目指してリリースされます。あえてシングルでリリースしながら、皆さん自身でプレイリストを作り、センスの良い植物アートワーク×僕らの音楽で図鑑プレイリストを作ってみてください。



よろしければサポートをお願いいたします。サポートいただけましたら機材投資、音源制作に回させていただき、更に良い音楽を届けられるよう遣わせていただきます。