見出し画像

最近、読んだおすすめの一冊

こんにちはまーぷきんです。

はい、今回もおすすめの本について話したいなと思います。

今日のオススメはこちら

画像1

筒井康隆さんの旅のラゴスですね。

これは、ライトノベルを書きたいとか、考えている人には良い参考になる作品ではないかなと思いました。

小説のあらすじとしては。

北から南へ、そして南から北へ。

突然高度な文明を失った代償として、人びとが超能力を獲得しだした「この世界」で、ひたすら旅を続ける男ラゴス。

集団転移、壁抜けなどの体験を繰り返し、二度も奴隷の身に落とされながら、生涯をかけて旅をするラゴスの目的は何か? 

本来、人間とは未来について考えて知識を出すものです。

しかし、知識は昔の出来事を教訓にしたり、歴史から学ぶことが多いですよね?

この作品はその事についてよく考えさせられる作品だなと感じました。

また、旅というところで、様々な出会いや学びが得られるのは私達の生活においても通ずるところがあると思います。

最近は海外旅行なんかにも行けなくなりましたよね?

そういうモヤモヤしたものを解消したい。

どこか違う世界の旅人の気分を楽しみたいなと思う方にも是非読んでもらいたい作品です。

今日は以上になります。またお会いしましょう。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?