見出し画像

あの有名な講演家と、 あの芸能人No.1 YouTuberには 共通の原体験がありました。 それは○○族だと言うこと。

あの有名な講演家と、
あの芸能人No.1 YouTuberには
共通の原体験がありました。
それは○○族だと言うこと。


年商10億の講演家
お笑い芸人から学びのジャンルで
トップに上り詰めたYouTuber

2人の共通点は、親が転勤族だった
ということです。

これに私が気づいた時、
「おお、すげえ笑」と思いました。

なにが?笑

このお二人は、小学校の時から
3年周期位で関西に行ったり
関東に行ったり引っ越しを
繰り返していました。

子供の頃は友達が全然いなかった。
と、2人はおっしゃってます。

この、お2人の共通点としては
化け物並みのコミュニケーション力が
あります。

特に伝える力。

これがとんでもなく強い。

これは幼少期の原体験に何か、
共通点があるのではないか?

こう私は思ったわけです。

親が転勤族だったという事は
常に自分は「よそ者」という
ポジションだった。

いじめられやすいかもしれないし、
孤立しやすい状況だったのかもしれない。

この状況だからこそ、
2人はコミュニケーション力が
磨かれたのかもしれない。

あるいは、苦痛を味わい
壁にぶち当たったことが
大人になってからエネルギーに
変わったのかもしれない。

そんな事を私は想像しました。

なんかユダヤ人を想像してしまいます。
遊牧民だったユダヤ人は世界中に
散らばり、今や世界の富を支配しています。

ユダヤ人の世界の人口比率は0.02%と
極少数ですが、ノーベル賞受賞者の40%が
ユダヤ人というのもすごい事ですよね。

これらの事から私たちはなにを
学ぶべきでしょうか?

もし、あなたが事業で成果を望むのであれば
・あなたの業界を外側から見る。
・色んな業界を渡り歩く。
・今住んでる場所を離れ、色んな場所に住む。

客観的視点を養うという事かもしれません。
そのためには環境を変えるという体験でしか
得られないものも、もしかしたらあるのかも
しれませんね。


私は、自分が長年いた人材業界を一旦離れ
外側から見る事で、新しいビジネスを生み出し
成果を出す事ができました。

ご興味ある方は、下記より無料の動画講座を
受け取ってくださいね。


♦️副業で初月から売上50〜200万円
♦️広告を簡単な型に沿って10分で無料で作る
♦️売上の全てを自分の収入にできる

🎁簡単3ステップ!粗利100%採用サポート
事業のやり方【完全無料】公開します!

✅キツイ売り込み押し売り不要
✅クライアントの採用コストを半分以下に
しながら自分の収入を何倍に
✅1人で年収1000万円十分可能
✅育成やコンサルティング再販可能
✅独立すれば年収2000万は1年で可能
✅0円起業なのでリスクなし
✅自宅にいながらビジネスを完結

【 🎁進呈】無料の動画講座を
受け取ってくださいね


🎁こちら👇




#副業 #求人広告代理店 #転職サポート #人材派遣 #人材紹介
#求人広告ライティング #面接代行 #求人広告 #採用 #起業


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?