見出し画像

そこの元ラグビー部 !!!大食漢に告ぐ!!!

一日3食 食べるな!

例)7時に朝食 12時昼食 3時くらいお菓子 8時夕食 12時ラーメン
  ↑こんな感じで3食食べちゃうと食間が5〜8時間しか空けられないんです。更にお菓子摘んでラーメンまでいっちゃうと。。。まるで朝飯前の走り込み、上半身ベンチで追い込んで、休憩代わりのアタックディフェンス、下半身追い込んでの、さあオールメン!最後にランパス。。。てな感じでクッタクタになっちゃうんですよ合宿じゃないんすよ。

若くないんだから

フレッシュな時はいいんですよ、どんだけ走っても筋肉痛でも、試合があればやれちゃうんだから。でも加齢とともに衰えますよね。それは気力とか勢いの問題でなく

が悲鳴を上げてるんです。あなた以上にクタクタなんです。毎日合宿状態なんです。

『空腹こそ最強のクスリ』

青木厚さんの著作!
飲食業のため不規則になりがちな食生活を”簡単”に見直すことができました。

十分な空腹時間を設ける


そこで重要なのは

空腹時間を設けること
16時間は腸を休ませることが必要なんです

これを。。。。。。。。。

オートファジー=再生

といいます。

どうしてもお腹空いたら。。。

ナッツ
を食べることが薦められています!もちろん無塩!!!
例)7時ナッツ 12時昼食 8時夕食 10時ナッツ 12時寝る
こうすることで8時の夕食から次の日の12時の昼食まで16時間空けることができるんです!この16時間空けることが大事なんです!!!ナッツはノーカウントという、神ルール付き!今からやらない理由がないでしょ!
挫けそうになったら ナッツ 個人的にカシューナッツが超おすすめ メッチャうまい。ちなみにニュージーランドで食べるアーモンドはめちゃくちゃ甘くておいしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 味付ける必要全くなし!


糖分は極力控えましょう

もうこの神ルールのもと、オートファジー実践中のあなたにチョコやグミはいらないでしょう。糖分にはドーパミンやβエンドルフィンが入って、糖に依存してしまうんです。中毒なるんです。しかも血糖値が急激に上がり眠気も出てきて作業効率落ちます、残念な結果。アーモンドやカシューナッツで健康的にエネルギー補給しましょう!なんかピーナッツは豆らしいですね(嫁情報)
最適な間食アイテムが紹介されているのでぜひ読んでみてください!Kindle版もあるのでいますぐダウンロードしてスマホで見てください。ヤフーニュース見るよりもスマホで読書した方が絶対有益な情報得られますよ!


食べ過ぎがもたらすもの

中肉中背!お腹に肉つくとマジで落ちないっすよね。。。全て肝臓で中世脂肪なっちゃってこれが立ち悪いんです。日本人の4人に1人が脂肪肝に陥り肝硬変や肝臓がんのリスクを持ち合わせてるらしいです。

おわり

しっかり空腹時間を連続16時間設けて、オートファジーがんがんいきましょう💪
口がさみしいときはナッツ!!!
これだけです!
ぜひ青木厚さんの『空腹こそ最強のクスリ』読んでみてください

せっかくスマホ触るなら絶対kindle で読書がいいですよ! 10分くらいの空き時間一日6回あったら1時間の読書時間設けられるし!kindle入れとくのは絶対おすすめです。



画像1


AmazonPrime 入ってると Prime Readingで無料で相当読めますよ!!!

Prime会員登録後 Kindle unlimitedはこちら














ためになった方 ❤ よろしくお願いしやす
フォローもよければお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?