見出し画像

#今週のプレスリリースdig 2018/MAY/1st

どうも、新保紘太郎(@charytaro)です。
GW楽しすぎてサボってました。

■株式会社SHIBUYA109エンタテイメント
■株式会社KADOKAWA

さて、このnoteは日々何百通も流れているプレスリリースから優れたもの・面白いものを発掘してゆるく分析してみたら勉強になるだろうな、という試みです。
現時点での僕が考える最強のプレスリリースの条件は以下です。

世間の人々の価値観をアップデートする気づきのきっかけになるようなプレスリリースが優れたプレスリリースであり、世間の認識が変わることで、クライアントの商品/サービスが価値あるものとして認識されることがプレスリリースの究極的な勝利条件

毎週続けていくうちにもっと洗練されていくと思いますが、今はこんな感じに考えています。

■株式会社SHIBUYA109エンタテイメント
「MAGNET by SHIBUYA109」明⽇4 ⽉28 ⽇“渋⾕の⽇”、いよいよOPEN!

渋谷駅前の109MEN'S館がリニューアルしてMAGNETって名前になりました。7階のフードコートエリアはウォールアートたっぷりの超絶インスタスポット仕様で、屋上ではイベントもできます。
今年は4月28日、シブヤの日がGW初日の土曜日ということでPR的には非常にラッキーだったのではと思います。(他のニュースも多そうだけど。)
”○○の日”に合わせるPRってコジツケっぽいものも多いけど、綺麗にハマると記事にしやすいと思います。
あとはイベントをする口実にもなるなぁ。


■株式会社KADOKAWA
KADOKAWAが初のレストラン「INUA」を6月オープン!「世界のベストレストラン50」で世界第1位に4度輝いた「noma」で活躍したシェフ、トーマス・フレベル氏がヘッドシェフに

カドカワの本社9階につくるそうです。
このレストランで自社コンテンツ利用とかもするのかな…?
でもカフェじゃなくてコース料理のお店っぽいからそういうことはしないのかな…?

さて、今週はこんなところで。

Twitterでも#本日のプレスリリースdigというハッシュタグでツイートしているので、是非みなさんも一緒にプレスリリース掘りましょう。
新保紘太郎(@charytaro)でした。

#PR #パブリックリレーションズ #プレスリリース #広報 #広告 #今週のプレスリリースdig

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?