見出し画像

#今週のプレスリリースdig 2018/APR/1st

どうも、新保紘太郎(@charytaro)です。
新年度始まったので意識高めていきましょう。

■株式会社シャノアール
■株式会社かね貞
■レミーコアントロージャパン株式会社

日々、数百通も流れているプレスリリースから優れたもの・面白いものを発掘してゆるく分析してみたら勉強になるだろうな、という試みです。
現時点での僕が考える最強のプレスリリースの条件は以下です。

世間の人々の価値観をアップデートする気づきのきっかけになるようなプレスリリースが優れたプレスリリースであり、世間の認識が変わることで、クライアントの商品/サービスが価値あるものとして認識されることがプレスリリースの究極的な勝利条件

毎週続けていくうちにもっと洗練されていくと思いますが、今はこんな感じに考えています。


■株式会社シャノアール

カフェ・ベローチェがビジネスパーソンの朝を応援する「Vモーニングキャンペーン」を4月2日(月)から実施。

新年度らしいですね。
「新入生/新社会人を応援する」的な切り口はニュースにもしやすそう。
公開されたウェブCMのフリー編集ソフト&フリー音源&デフォルト加工っぽさには色々想像してしまいますが、何はともあれ爽やかで春らしいですね(?)
ベローチェ、充電できるようになったのか~メモメモ_φ(・_・


■株式会社かね貞

ねりものをデコって、家族を笑顔にしよう!かね貞のねりものを使ったデコ弁コンテスト「#ねり弁コンテスト」開催決定!

ねりものをデコって、家族を笑顔にしよう!のパワーワードたるや…
タイトリング優勝案件です。
ファーストインパクトが大きすぎて本文中でスルーしそうになりましたが、「「ねり製品」と「惣菜(Delicatessen)」を掛け合わせた「Nelicatessen(ネリカテッセン)」というブランドを展開しています。」
ネリカデッセン、いいですね。キャッチ—でかわいい響きだし、練り物復権のキーになるかも。


■レミーコアントロージャパン株式会社

プレミアムオレンジリキュール「コアントロー」「コアントローご当地カクテル」第一弾 東京「雷おこし」カクテルを発表

「雷おこしってあの雷おこしで合ってる?」と思って読んじゃいました。
冷やし飴のようなカクテルだそうです。浅草っぽい。



こんな感じでゆるっとやっていきます。
Twitterでも#本日のプレスリリースdigというハッシュタグでツイートしているので、是非みなさんも一緒にプレスリリース掘りましょう。
新保紘太郎(@charytaro)でした。

#PR #パブリックリレーションズ #プレスリリース #広報 #広告 #今週のプレスリリースdig

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?