見出し画像

3行日記『送別会』

1月15日

僕がまだ美容師をやっていた、まだ20代そこそこの時に出会った桑原淳さんに久々に会いに行ってきた。

翌日から無期限の世界一周旅に行くらしい。

この日は世界一周前のセルフ送別会ということで淳さんの呼びかけで開催されて全国各地から22人?が集まっていた。

淳さんはかつて、美容師のコミュニティを運営しており、僕もそこに入っていた。

淳さんも含めてそこで出会った人たちに影響を受けて、僕は初めての一人旅でネパールインドに行ったんだった。

そこでの出会いが今に繋がっている。

先月は淳さん繋がりで出会った直人(赤い人)と一緒に自転車で台湾一周の旅に行ってきた。

美容師1年目の時にもらった縁で面白い人生を送れている。本当にありがたい。僕も縁を繋いでいきたいなと思った。

ーーーーーーー

YouTube(旅、vlog)

zineを沢山出してます
著書一覧

運営メディア一覧

この記事が参加している募集

3行日記

今日の振り返り

投げ銭で応援して頂けると嬉しいです!サポート代は私の活動費になります。