見出し画像

3行日記『年越し』

12月31日

11時くらいに友人たちと待ち合わせして年越しパーティーの買い出しに出かけた。

おでんの具材を買いに近所の肉のハナマサに行ってみたものの品揃えが微妙だったので池袋のハナマサにハシゴした。

ハナマサで買い物する前に韓国料理屋でランチ。ホルモンチゲを食べた。

そして買い出しをして自宅へ戻っておでんを煮込んだ。

大阪から僕のパートナーの友人が出張で来ていたので一緒に近くのお寺へ参拝に行った。


トイプードルのもっちゃんも一緒に。何処にでも一緒に行きたがる。

おでんを食べて友人が持ってきたニンテンドースイッチでマリオカートをやっていたらあっという間に2024年になった。

0時過ぎに再びお寺へ。甘酒を飲んだ。甘酒といえば、『馬方山姥』という絵本を思い出す。

幼稚園の頃の劇の会で『馬方山姥』演ったんだけど絵本の中で、山姥が小屋の中で美味そうな甘酒を煮込んでいるシーンがあって、それを思い出す。

久しぶりに読みたいな。

この記事が参加している募集

今日やったこと

3行日記

投げ銭で応援して頂けると嬉しいです!サポート代は私の活動費になります。