割と最悪に近い状況

いつもは精神がヤバイ私だが、ここのところ体がヤバイ。
どのくらいヤバイかというと、
黄砂などのアレルギーで鼻水
頭痛と頬骨付近の痛み、首の痛み
副鼻腔炎を疑い、耳鼻科に行くものの、副鼻腔炎はそれほど酷くなく、口腔のせいかもしれないから歯医者に行けと言われる
歯茎とか歯の神経、もしくは顎関節のせいかもとのこと
鼻水は続き、咳も出だし、完全に風邪
それでも、頬骨の痛みからこめかみ付近の痛みが残る
歯医者にはすぐに行くのは無理
何故か片膝の裏のすぐ下がぽこっと腫れて痛い
風邪の咳から咳喘息の咳に移行 ←イマココ


とりあえず、金曜に半日休みが取れたし、予約も取れたから歯医者と耳鼻科に行きます。給料日前で、しかも今月は本当にギリギリの生活で、色々な意味で乗り切れるのかどうか…
仕事は何とかこなしてる。でも、本当にギリギリ。


そんな中、一人でいると、嫌でも気まで滅入ってくる。私がいてもいなくても、日々は普通に動いていく。相変わらず、彼のインスタチェックは欠かしておらず、勝手に見て、彼の日々が変わらなさそうなことに若干の喜びと、大きな悲しみを感じている。

やっぱり彼にとって、私はいてもいなくても、だ。そういう意味では、別れは間違っていないのだけれど、私の心の穴は大きくなる一方で、どうしたものかと、どうしようもないことに頭を悩ませる。



こんな年になっても、しんどい時は誰かに撫でてもらいたいし、背中をさすって欲しい。まぁ、物理的にというよりは精神的になのだろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?