見出し画像

『はじめの一歩』

思い通りに
いかないことばかり
進んでは止まって
止まっては進んで

心のスキマに
忍び込んできた
切り離せない
ブルーとイエロー

言えなかったこと
バレなかった嘘を
ここに置いてゆく

スウィートピーを受け取って
今はじめの一歩を
今日までにサヨウナラ
新しいコンニチハが待ってる

時計は回るから
ずっとわかってたこと
ここにはいられないけど
寂しくはないよ

笑っていた日も
涙の思い出も
ちゃんと持ってゆく

スウィートピーを受け取って
今はじめの一歩を
たまには振り返っていいよ
今までどうもアリガトウ

スウィートピーを受け取って
今はじめの一歩を
今日までにサヨウナラ
新しいコンニチハが待ってる
今までどうもアリガトウ
また会える日までバイバイ


作詞:高橋冴太朗
お題:卒業
構成:A-A2-B-C-A3-B2-C2-C'
コメント:『卒業』ということを、わからないような、わかるような曖昧な感じにしたかった。限定しちゃうのはあんまり好きじゃないので。タイトルだけもっと、ビシッとしたやつあったら変えます。某ボクシング漫画がチラつく。
2021.11.7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?