見出し画像

「型」と「意味」

こんにちは
今日は朝5時から社労士受験に向けて勉強し、
そのあとジムへ行って今に至ります。

ふとYouTubeで動画を見ていました。
今日見ていたのは為末大さんの動画です。

その中で「型」と「意味」について語っていました。

何事にも「型」と「意味」がある。
どちらも大切なものだ。

「型」というのは、とにかくやってみる、ということ
「意味」というのは、なぜそれをやるのか、ということ

例えば
「型」は勉強においては、とりあえず問題を解いて慣れること
「意味」は何故を知ること

みなさんも、文系、理系で分けて、「型」から入る人と
「意味」から入る人っていう分類をしたことはないですか?

この話はいろんなことに当てはまると思います

自分に置き換えて一度考えてみることもよいのではないでしょうか

下記にリンクを貼っておきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?