見出し画像

大企業に勤めるか、中小企業に勤めるか (part.2 みなさんの本音)

なんだか今日も寒いですねー!
ヨガでもやって足先からあったかくしてくださいね!
おすすめヨガは youtube「be life」の、まりこ先生の動画です。
皆さんのおすすめヨガ動画を教えてください!

さて、本日のレシピです!

1.大企業へ勤める本音
2.中小企業へ勤める本音
3.わたしの意見   

の3本です。

本日のレシピその1「大企業へ勤める本音」です。


率直に申し上げて「安定」という一言に尽きると思います。
先日の記事で、大企業のメリットは、経営基盤が安定しているところ、
とお伝えした通り、ちょっとやそっとじゃ揺らぎません。
確かにそういった意味でも「安定」と判断する皆さんの判断は
正しいといえます。

本日のレシピその2「中小企業へ勤める本音」

これは「大企業に行きたくても行けなかったから」ではないでしょうか。
行けない理由は人によってそれぞれですが、
「学歴フィルターで落ちた」
「はじめから妥協している」
「エントリーシートでお祈りされた」
「家から近いところがいい」
などなど・・・
痛いところを突かれたような感じですが、安心してください。
私は上記すべてに当てはまっています(笑)

本日のレシピその3「どうすべきか」です
レシピ1とレシピ2で、本音の部分を並べてみました。
「じゃあ、どうしたらいいねん(笑)」
というツッコミが入りそうです。
率直に言います。

「中小企業へ行くべし!」です。

勘のいい皆様ならお気づきですよね。

part.3では、part.1の記事で書いたメリットに反論していきます。
自分で書いた記事に反論するのは変な話ですが、
気にせずに書いていきます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?