見出し画像

kintone Café 女子会vol.3を開催しました💐☕🍰

3回目となるkintone Café女子会を開催しました!✨✨✨

kintone caféとは、楽しく学び・教え合うことで、kintoneの魅力や活用法をみんなで共有するための勉強会コミュニティです!
その中で「女子」に絞って開催しているのが、こちらのkintone Café女子会💐
初めて何かするきっかけや、参加しやすさの後押しになればいいな、と思ってあえて「女子会」のくくりをつけて開催してます😻

色んな人にとって、色んな入り口があっていいと思ってるので、その一つになるように、という思いで運営しているこの女子会も今回で3回目!
開催の様子をレポートしていきます✨✨



会場の様子🎃👻

今回の会場はジョイゾーさんオフィスで開催!(ご協力ありがとうございます✨)

やっぱり「女子会」だからかわいくしたい!ということで、ハロウィンな飾りつけときとみちゃん紅茶でおもてなし

受付を終えたら、紅茶を入れてから、それぞれの席についてもらいました☕

スタートの自己紹介🍪🍫☕

まずは自己紹介!kintoneについての関わり方と、kintoneをさわる時のお供のお菓子について教えてもらいました👂

チョコ、コーヒー、みかん、ポテチ、カヌレ、などなど……色んな意見が出ました!🍫🍪🍊(お供というより家族!という意見も!😂)

そして恒例(?)のケーキタイム!
今回はハロウィンのケーキが集まりました

あちこちからかわいい~!!の声とシャッター音!🍰📸

テンションあがります♪

トークタイム😆🤔😮

ケーキをもぐもぐしながらフリートークタイム!

まずは最近がんばったアプリについて

電子帳簿保存法、インボイス制度対応…最初はよく分からないけどがんばった!🧐
JavaScriptでのカスタマイズがんばった!😣
上司の無茶ぶりに答えた!😤などなど

たくさんがんばったトークがでました!👏👏👏

そこから、どうやって学んだらいい? これができないんだけどどうしたら…という情報交換が活発に
これよかったよ!あれもあるよ、一緒にうーん…などなど

できないことが分かった!別の方法を考えてみる!というのもひとつの解決として出てきてました👏👏

LTタイム🍓🍊🍎

休憩をはさんでLTタイム

かのってぃさんからは
まずはやってみよう!という背中押しのLTが

私からも
やってみるってなにするの?というテーマで次のきっかけにつながるLTをしました

このLTタイムで私がどうしてもやってみたかったのが、かわいいスライドを作ること!😻

今年いちかわいいkintoneのスライド

普段はかわいいフォントとか、かわいい背景とかなかなか使えないので、思いっきりかわいくしました!

かわいい~~~を沢山聞けたので満足です🥰🥰🥰

(動きもつくとよりかわいいのでよかったら見てみて下さい💞)


そして最後のフリートークタイム😊

「お悩み相談」のテーマはりましたが、ざっくばらんにいろんなお話しが盛り狩り、
やってみます!始めてみます!という声があちこちから聞こえたのが素敵でした!😆

初めましての方が多かったのも印象的!

色んな女子の皆さんのきっかけになる会をこれからも目指していきたいです♪

おまけ🕯🌙

ここからは余談です☕
女子会っぽい(?)写真を社内の施設から探してみたり…
夜のキャンドルとかろうそくの灯りとか、穏やかでいいな~と思って見てました
いつか夜の女子会で、穏やかにゆっくり…なんて会もいいかもしれないですね😊

OMO5小樽のナイトラウンジ
オイルランプの灯りがレトロであたたかです
軽井沢星野エリアのクリスマス
界の苺お夜食プラン
いちごの生産量が1位の栃木エリアのみで頼めるお夜食🍓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?