見出し画像

不幸を背負わないで、ハッピーにしよ。

ハッピーにしてくれる人はたくさんいる。

自分は不幸だって思ってる人って、どのくらいいるんだろう。自分の境遇を恨んで、あの人はいいなって、あの人は幸せそうだなって妬んで。

たしかに、たくさんを持っている人はいる。

でもそれが本当に幸せなのかは、また別。

たくさんを持っていて、幸せな人もいれば、持っているからこそ、縛られてしまう人もいる。

僕はどちらかというと後者で、自由に動いていたいから、なるべくなにも持ちたくない。それは物質でも、概念でも、抽象的なものでも。

少ない方が幸せなんだ。

でもね、その中でも絶対に無くしたくないことがある。

それは、自分をハッピーにしてくれる人。

ハッピーは自分の心の中から出てくるもの。でも、外からの刺激でハッピーになれることってたくさんある。

あの人はいいなぁ。ってつい思っちゃうけど、思ってしまう前に、その人をハッピーにしてみない?

誰かをハッピーにしたら、きみに戻ってくるよ。

そしたら、きみはたくさんのハッピーに囲まれると思う。

それでもきみは、不幸だと言うのかい?

こーた

◽︎ Twitter
https://twitter.com/kotabilover
◽︎ Instagram
https://www.instagram.com/_k.taa/
◽︎ こうたび。
https://ko-tabi.com/

サポートありがとうございます。今後の写真活動の資金にしていきたいと思っております。写真を通して”幸せを目に見える形に”していきます。