見出し画像

忘れたくないんだと思う、過ごした毎日を。

なんで写真を撮るのかなぁって考えたりする。
なんで写真が好きなのかなぁって考えたりする。

それでふと自分が撮影した写真を振り返ってみたりする。

画像1

きっと忘れたくないんだと思う、過ごした毎日を。

昨日何してたっけ、とかちょっと寂しい。
去年この時期、何してたっけ?
あれ、誰と行ったっけ?

誰でもあるそんな経験が悲しく感じてしまう。

どこかで聞いた事がある。
人間は忘れる事で、自分を守る。みたいな事。

辛い事なんて忘れた方がいい。
忘れたい事だってある。

だって忘れてしまえば、それは自分の世界にはもう存在しないのだから。
世界の中では起きた出来事だけど、自分の世界では無かった事になる。

でもその辛い事でさえ、なんだか忘れたくないなって思う事もある。

大好きな人に振られたり、
仕事がうまくいかなくてしんどかったり。

だってそういう毎日が、自分の生きている証だもん。

自分が今も生きているんだって思えるのって、
少なからず過去があるからだと思う。

だからその毎日を写真に残したい。

どこかに旅行に行かなくたって、何も特別な事がなくたって
今日という日を残しておきたい。

だからきっと写真を撮るし、
だからきっと時間を残しておける写真ってツールが好きなんだと思う。

画像2

忘れたくない毎日を生きている人も
忘れたい毎日を生きている人も

残っている事が幸せだと、そう思える写真を撮りたい。

◇ Instagram 
https://www.instagram.com/_k.taa/
◇ Twitter
https://twitter.com/kotabilover

サポートありがとうございます。今後の写真活動の資金にしていきたいと思っております。写真を通して”幸せを目に見える形に”していきます。