見出し画像

USオープン決勝を観て

テニスのUSオープン、女子シングルス決勝をTV観戦。
大坂なおみが2回めの優勝!

相手のアザレンカのプレーは素晴らしく、以前の超攻撃的なスタイルから、うまい切り返しを使ったディフェンス力をも活かす展開に変わっている。過去の成功体験がこれだけあるプレーヤーがプライベートの様々なことを経て、新しい姿を見せてくれるのもスポーツの良さ。

大坂のプレーもとても高いレベルなのに1stセットはアザレンカが更に上を行き、これはどうなるのかと思って見ていた。
気持ちが折れそうな展開だが、諦めずにシュアなプレーを続けることで大坂はスコアに繋げていった。

文字通り見応えのある、とても良い試合だった。

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?