見出し画像

パンどろぼうとなぞのフランスパン

息子の大好きなパンどろぼうシリーズの第3弾です。お誕生日で本屋さんに行ったら息子が選びました。レジの方がいい人で「2歳くらいですか?」と聞いてくれたので「今日誕生日で3歳になりました!」と言ったらおまけでトーマスのシールと壁紙をくれました!普段ネットで買うのですが、本屋さんで買うのもいいですね。

パンどろぼうがパンまつりに出す商品を考えてお店を閉めた後、お店になぞのフランスパンが潜り込んでいて厨房をめちゃくちゃに荒らされてしまいます。怒ったパンどろぼうが、まちのパン屋に行ってみると、なぞのフランスパンの正体がわかりました!そこからパンどろぼうが話をして仲直りをし、一緒にパンまつりに出ることになりました。

第2弾にでてくる、ロールパンのリス君がいい役をしています!パンどろぼうが、なぞのフランスパンを退治するときの技が面白くてそう来たか!となり、お気に入りです。

息子はパンまつりに並んでいるいろんなパンを見て、これ食べたい!が止まらないのでまた作ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?