見出し画像

今日をうまく生きるためのコツ

今日なにしよう?
今日はこれをしたい!

だれもが今日がはじまると今日のことを考える。
でも何をしたいかを考えるのを今日決めるのはもったいない。

前日とか少し前から予定立てることもあると思うけど少し少ない。

やること
やりたいこと
やってみたいとおもってたこと
やっておきたいこと
やっておくべきこと

これを可視化していくのが1番いい。


でもいちいちメモしてられないし、見るの忘れるとか思う人もいる。大丈夫。寝る前に考えると凄くいい。これは本当の話。

明日のことを考えると、脳は今日は終わりだとおもう。それが睡眠の質を上げて翌日の生産性と計画通りの行動につながりやすい。

そして、ぼくは思いついた、
このnoteのつぶやき昨日使って翌日の計画立てればいいじゃんて。毎日ここに来るならここに書き出そうって。

SNSを使いこなす上では、機能に囚われていてはいけない。自分が使いたいように使うのがいちばんいい。

さて、そうしよう!!!



おれ、がんばれ。

ボクの記事はいかがでしたでしょうか。少しでも「共感」頂けましたら、是非サポートいただけると幸いです。現在、応援いただける方を募集しております。「サポート費(応援費)」はカメラマンとしての活動費(出張費・機材購入・交通費等)として充てさせていただきます。よろしくお願いいたします。