見出し画像

ダメっぽい雰囲気に弱い?

「母ちゃんはダメっぽい男子がスキだよね」


娘の言葉に池の鯉のように口を
パクパクさせた私。

最近、
スーサイドスクワッド2を娘と二人で観た。
「ザ・スーサイド・スクワッド
極悪党、集結」邦題?みたいのが
もさっとした感じでしびれます。


1より全然2の方が好き!

めちゃくちゃな内容で残酷なんだけど
ハーレイクインの言葉に納得したり
そうだよね~と共感するとこもあり。
二時間以上あるのに
あっという間に観終わった!

疲れているとき
な~んも考えなくていい映画は最高によい!


やっぱりハーレイクインは可愛くて
強くて相当おバカでたまらない!

夫に仮装させるくらい
ハーレイクインが大好き!

本家ハーレイクイン
夫ハーレイクイン
本家ハーレイクイン
夫ハーレイクイン

二人とも可愛さ炸裂!!


でもってスーサイド・スクワットには
私の好きなジョエル・キナマン(ヨエルとも読むらしい)
俳優さんもでていて

「なんかさ~ジョエルはヒゲはえてだらしない感じの方がかっこよくて好きだなぁ」

きっちりな姿もかっこいいんだけど、

「ヒゲがはえていて、ドラマTHE KILLING(アメリカ版)にでていたダメな感じの役がなんとも素敵なの!」

と、呟いた言葉に
「わかるよ~」と言いつつ
冒頭のセリフをいい放つ娘。


「うそ!?私ダメ男好きかねぇ」

13歳女子に
40代既婚婦人が質問する。


「母ちゃん好きなハリウッド俳優、二人とも問題起こしていたよね、最近」

やれやれな顔をした娘に
確かにな!確かだよ!!激しく頷く私。


これはさ、娘って父親に似たタイプを
好きになる?って呪い?タタリ?
私の父親は暴れるし、
借金作るし、頼まれると
断れなくて保証人になるし、
女性関係にぎやかだったよ。
貰い物の籐のでっかい椅子とか
平気で投げてきたから
こたつのテーブル板投げて仕返ししたっけ。
(思い出はバイオレンス)

でも心底嫌いにはなれなかったなぁ
ははは。
親としてはヤバい人だけど
友達だったら面白いかもなぁ。と、
今は思う余裕がある。


確かに
みんなに人気があるような
太陽みたいな、スターみたいな
男子を好きになったことは一度もないな
ははは。
教室で静かに本を読んでいるような人が
好きだったな。


娘は気をつかってくれたのか

「父ちゃんはいいほうでよかったね」

なんて言ってくださった。

夫はいいほうでしたか。



そういえばまだ夫と付き合う前

「横山くんは顔が綺麗なんだからそんなよれよれのTシャツとか着ないで!」

と、会社の女性上司に注意されていた夫に
キュンキュンしたなぁ


やっぱりダメな感じが好きなのかな!?
男の人のヒゲとか
いつ見ても不思議な感じがするし、
弱った姿をみると、おいおい、大丈夫かい?と思ってしまいます。
お節介おばちゃんだな!!


まさか、
娘に殿方の趣味をダメ出しされる日が
くるとはねぇ(遠い目)


「私は父ちゃんに似た人より、母ちゃんに似たタイプの男子と結婚したい」

という娘に

「それだけはやめなさい。私みたいなのが
もう一人増えたらあかんです」

丁寧に助言いたしました。

GWは大好きなホラー映画も観ちゃう!
今から楽しみです!

プリクラをとるときヒゲを気にしていた若き日の夫

夫はダメ男ではなくて
私のラブ男です。
(惚気〆)


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

心から感謝の気持ちを込めて。



この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?