見出し画像

Day 34/56 "GreyhoundにてRaleighに到着!!" in Raleigh 2024/6/20

【当初の予定】
昼頃にRaleigh着!
街中でお昼ご飯食べたら、少し時間を潰して、15時ごろにチェックイン。
少し休んだら、買い物と周辺の散策、ギターの練習、荷物整理など。
夜は軽食を食べて、21時から日本とテレビ電話を繋いでギターレッスン!
終わったら早めに寝る。

【行動録】
6時ごろに目が覚めてしまい、窓の外を眺めたり、携帯で日本帰国後のライブフライヤーを作ったり…等の作業をする。
買っておいた朝ごはん(Nashville名物のビスケットサンド)を食べたり、うつらうつら寝たりもする。
朝になってみんな元気になったのか、前の席のグループの方々は雑談…というか普通に盛り上がったトークを始めたり、後ろのインド系のファミリーはご飯を食べ始めたり…めっちゃカレー。カレーの匂いする。美味しそう。みんな自由。

ヘッダにもしましたが、朝焼けきれいだったー
地上からの空の広さをめちゃリアルに感じられるの、車移動の良さだなぁ。
The 寝起き。首巻き枕大活躍。

バスは当初の予定より30分ぐらい押し?でRaleighに到着。
母親に連絡したら、すげー小さい時に隣のDurhamに来てたらしい。
そんな偶然ある?びっくりする。

Raleighのバスステーションの様子。乗り換えや途中の休憩などで色々降りましたが、比較的綺麗で設備も整ってる印象。

バスステーションで荷物を整理したり、移動の経路を調べたりする。
Nashvilleで時間になってもアナウンスの来ないバスを待っていた時に、困った顔を見合わせながら会釈をした人や見かけた人がちらほらいる。
あの不安な1時間や、その後の12時間ドライブを共にしてたと思うと、なんか運命共同体みたいな気分になりますね。

Greyhoundのバスステーションから出て歩いて3分ぐらいの、路線バスのバス停へ。
15分ぐらい待ってるとバスが来る。事前に調べたら1.25ドルとのことで用意してたけど…まさかの無料。なんで?いいの?
とりあえず、10分ほど乗って、Go Raleighステーションという、なんかバスターミナルっぽいところへ。
すぐ向かいにお手頃なアジア料理っぽい店があるようなので、すぐに入る。
バインミーとかタコスなら安いみたいなんだけど、長距離移動で疲れてるからガッツリ行きたいのと、なんかバッサバサしたコメとエスニックな味付け食べたいなぁ。と思い、ベトナム風味付けの豚肉炒めライスボウル、17.37ドル。
高いなぁ…と思いつつ、料理が届いて思い出しました。スーパーがあまりないので店で食べることが多かったNashvilleで学びました。
こっちの料理、高いけど、その分めちゃ量あるってことに。

ボックスでの提供

夜のために残して持ち帰るかなぁ…とか考えてたんですが、なんだかんだで食べきっちゃいました。美味しかった。
てか、ベトナム風というか、ちょっとエスニック風味な生姜焼きでした。生姜焼き食べて〜作りて〜フジイ流は黒酢を使います。

そのままその店でWi-Fi使わせてもらってPC作業。
6/19ぶんのNoteを書いてたり、動画データ等をまとめてたり、日本の友達とのんびりラインやり取りしてたら、14時半ごろに。
ちょうど宿の近くまで行くバスが出るので、急いで向かいのターミナル駅に行き、乗る。
また無料。なぜ?いいの?

30分ほどバスに揺られて、今日明日の宿の近くへ。
なんか、街全体がハイソ。長閑だけど、道路がちゃんと舗装されてたりして、手入れが行き届いている感じ。

5分ほど歩いて宿着。セルフチェックインで、荷物置いて、さぁどうするか…と思うが猛烈な疲れ。少し仮眠…
のつもりが3時間近く寝まして、17時半過ぎ。
バス移動で安く済ませるのはいいものの、それで一日潰しては意味がないのでは…という気もしてくる。まぁでもそれはそれで旅の思い出か。

少し身支度をして、近くのスーパーへ。安いサンドイッチとか、パンとか、野菜とかもあるといいなぁ…
と思ったんですが、めちゃいい。色々ある。生ハムも安いからパンに挟んじゃおう!
生ハム買うなら、もう今日の夜の分のビール買っちゃおうか…と思ったけど、ID忘れました。くそう。
てか、ID忘れはよくないよね。もしこのまま帰り道で交通事故とかに遭ったりしたら、身元不明の日本人らしき男性になってしまうわけだから。反省です。

とりあえず、スーパーでビール以外の、パン、セロリ、でかい水とかを買って持ち帰り、夕飯の支度。なんなら帰宅したらもう19時過ぎぐらい。

セロリ。2泊3日で食べ切れる?笑

ターキーサンドを3つに分け、1ドル少々のお得な長いパンを切り生ハムを挟み、セロリを千切りNashvilleのフードコートでくすねてきたマヨネーズをかける。
うまい!野菜うまい!!生ハムもうまい!

今日の夕飯。セロリが好きだったらするのね〜
こんな外席あるのでウキウキで使いましたが、速攻蚊に食われて退散しました。

生ハムサンドはたんまり作ったので、明日の朝も楽しみ。

生ハムサンド6食分

そのあと、21時から日本の友人とテレビ電話を繋いでギターレッスン。
BとかF#7あたりのセーハ入ってくる難しいのが、しっかり音出せるようになっててびっくり。感動。
レッスン後、少し世間話とかをして終話。

そっからNoteを書き、今。
ちょっとピアノ練習して、風呂入って、体ガチガチだろうから寝る前にストレッチして、寝ますか。

追記
シャワー浴びようかと思ったら、バスタブに栓がつけられましてね…今までの宿はそんなものはなく。
もう、やるしかないと、湯を張りました。
約5週間ぶりに湯船に浸かれて、感動に打ち震えている。
何あれ、あの快感…
あと3週間頑張れる。


【訪ねた場所】
・Budacai

・Food Lion


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?