見出し画像

Day 33/56 "さよならNashville、また会う日まで!" in Nashville 2024/6/19

【当初の予定】
朝に荷造りの仕上げをして、11時チェックアウトだができれば早めに出る!
街中を流れるCumberland川の橋の上で、演奏動画を撮る。(友達のAkitoshi-Kamberlandくんの曲をやる!)
可能ならNMAAM(国立アフリカンアメリカン音楽博物館)にもう一回行って、Hip-Hopのところをじっくり見たい。
街中で短い時間でも路上ライブする!
フードコートで少し作業する。昼ごはんを食べる。ナッシュビルホットチキン。
乗る前に食べる夕飯代わりの軽食と、バスの中で食べる明日の朝ごはんを買う。
8時ごろには余裕を持ってGreyhoundの発着所について、夜10:40のバスに乗る。

【行動録】
8時ごろに起きました。今日はチェックアウト日だからいいか…とか一瞬考えたものの、夜はバス泊からの翌日昼までバス移動のため運動できないな。と思い、
翌日の分のつもりでウォーミングアップ、筋トレ、ストレッチ。我ながら偉い。
その後、荷造りやゴミ捨てをして、チェックアウト。なんだかんだで11時ギリギリになってしまう。

宿の裏手にあったのに、一度も使わなかった東屋的なやつ。もったいなかったなぁ。

全荷物を持ってバス停まで歩くのは無理なので、潔くUberを呼ぶ。街の中心ではなく、その手前の川までだから10ドルしないぐらいで済む。
車が来れるのは公園の端までのため、そこから橋の袂まで歩き、そして橋を渡る。
渓谷にかかってるようなのとは違って、街中を流れる橋なんで、上がって下がるわけですよね。アーチ型になってて。
まぁ、荷物持って渡るのはめちゃくちゃしんどかった…
なんとか橋の真ん中のベンチまで辿り着き、少しおさらい練習をした後、動画撮影開始!!
いつもはiPhoneの外カメ広角モードを使ってたんですが、この日はせっかくだから出国前に新しくゲットしたシネマティックモードを使ってみる!

こちらが撮影した動画。シネマティックモード、めちゃ良いな!!
無編集でこんな感じのが撮れるなら、今後行く先々で撮るのもめちゃくちゃありだな!

上の動画を撮るのにもテイクを重ね、その後も他の曲も撮ってみたり、と色々としてたら結局のところ12:30ぐらいに。
NMAAMや路上の場所を見るために中心地へ。徒歩10分ぐらい…と思いきや、めちゃめちゃ重い荷物引きずってるので、2~30分かかります。

Nashvilleのブロードウェイは平日なのに人混み。路上パフォーマンスの目ぼしいエリアであるApple Store周辺とかも、プラスチックバケツでドラムのパフォーマンスをする人たちで埋まっています。

これは今日も失敗か…と思っていたら、Apple Storeの向かいのLegendというライブハウスと土産物屋が並んだ建物の前を通った時に、そこでドラムパフォーマンスをしていた少年がちょうど切り上げて持ち場を離れた。
これはやるしかない!と、NMAAMも断念し、水分補給用の水の購入も諦めて路上ライブを開始!熱中症にはなりたくないので、長くても1時間半ぐらいで切り上げると決める。

路上はなかなか盛り上がりました。元々Music Cityと銘打ってるだけあり、街中の人たちの感度も高く、観光客の人も多いので結構好意的な印象。
暑さにやられそうになりながら、1時間半ぐらいはやったかなと思います。汗だくになりながら。
ちょうど1時間半ぐらい経った時、後ろにスッとパトカーが止まっていたようで、出てきたポリスの男性の方がめちゃくちゃ優しく話しかけてくれる。
「そんだけ機材が多いとここではダメだけど、あの道路渡って2ブロック先ぐらいなら良いよ」
とのこと。
移動を一瞬考えるも、夜の移動の体力と水分不足を考えてここで路上は切り上げ!!

近くのAssembly Food Hallという大きめなフードコートへ。
その段階で14時半ぐらい。急ぎで水とレモネードを購入。2つで6ドル。高!!!
でもめちゃくちゃ美味いですね。体が求めてる。

どちらも3ドル。


Assembly Food Hall内。Wi-Fiも使える。

Assembly Food Hallが快適すぎるので、このままここで動画編集、アップロード、作詞とかの作業を涼みながらする。
18時半ごろに、初日か二日目に食べたチキン屋さんでNashvilleの名物である激辛チキンを頼む。
モバイルオーダーができるの便利。

他の店と違い、ロティサリーチキンなのでヘルシー。一番辛いのにしたが、全然平気。そういう意味でも少し毛色の違う店なのかもしれない。

チキンプレートを食べた後、近くのスーパーで夕飯の軽食と明日の朝ごはんと車内用の水を購入。
街中の少しおしゃれなスーパーなので、値段が高め。でも周りに他にないから仕方ない。
そのままそこからバスでGreyhoundのバスステーションへ。7日ぶりに訪れます。

バスステーション近くにあるスタジオ。行ってみたかったけど、荷物が多過ぎて断念…

バスステーションではWi-Fiが使えるので、前々から考えていたNoteを始める。
(それが前日、前々日分の日記です。)
Noteを書いていたら順調に時間が経つも、10:40発のはずのバスが一向にアナウンスが来ない。行き先がRaleighと表示されているバスは外に停まっているのに。

ずっと停まってるRaleigh表示のバス。夜は不安になる…

不安になりながら待つ、10:40を過ぎても、11時を過ぎても待つ。
ようやく23:30ごろにアナウンスが来る。ちなみにRaleighと表示されていたバスはどこかに行ってしまってました。車両故障か?
少し不満げな空気は漂っているものの、特にめちゃクレームを言ってる人とかはいないので、こういうことも日常茶飯事なのかもしれない。
そのまま貨物ルームに荷物を預け、バスに乗り込む。
当然、ぐっすりとは眠れないが、ひとまずバスの中で就寝。

足元。アンプを持ち込むとなかなかの圧迫感…


【訪れた場所】
・Cumberland River

・Legends Corner

・Assembly Food Hall

・Smokin Chicken


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?