見出し画像

坪田喜業義塾ランチ会2020-03

オンラインサークルだからこそ、感じられるオフラインの重要性。まさにそこを体感できる場になりました。

概要:成幸

オフライン第一回ランチ会を開催しました♪ 5人の個室を確保していたのですが、満員御礼で、最も効果的にお互いのことを知ることが出来てコラボレーションが起きやすいという数字で初回が出来たのは大成功、いや成幸でした。喜業義塾の誕生の想いが繋がったと実感しました。

レポート

お声がけする必要もなく、オンラインサークルの中で、参加者からの学びのレポートやコラボレーションの可能性を自主的に提出して下さったおかげで、Wrap upも出来る状況になりました。喜業を目指すだけあって、質の高い塾生であると、逆に私が学びになりました。

喜業塾 坪田塾長からの教え3つ

1)資金調達方法に関して

2)メインバンクの選び方に関して

3)応援者の巻き込み方に関して

参加者

喜業家5人が集まりました。法人登記前後、MVP(ミニマムバリュープロダクト)の実証実験の前後、多様なフェーズの人だからこその相談が出来ました。

参加者の名前を出していいのか?許諾をとっていなかったのですが、参加者が現在実施しているプロジェクトで、知って頂いた方がいいものを下記に記載していきます。

クラウドファンディング協力お願いします(><)って言いたかったけれど、終わってしまいました。。 品川駅近隣の古民家群というハードを持ちながらオフラインサロンやコミュニティデザインを実施していくプロジェクトです。

YouTubeチャンネル登録お願い致します(><)

For Me NYさんの活動、インプロ(即興演劇)を活用した教育事業

フォローお願いします

次回開催

4/8 11:30~ 飯田橋界隈

昨日は、遠くは福岡から駆けつけてくれて、このランチ会には参加できなかったのですが、神戸からも喜業相談にきてくれて。初回は、完全に補完できるマッチングをメインに実施しましたが、最近ご相談頂いている案件では、似て非なるただ、ターゲットが一緒というものが増えてきていますので、似て非なるビジネスのコラボレーションマッチング会等も開催していこうと考えています。是非ともお問い合わせください♪

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?