見出し画像

9/10 体操服

今日も体操服を縫いました。2本針オーバーで身頃に袖を縫い付けて、衿にバインダーを入れて、衿を一本針オーバーで合わせて、ネームをつけるところまでやりました。衿にバインダーを入れるのに時間がかかってしまいました。目飛びしたりして糸調子がおかしく、何回もやり直しました。バインダーを入れるミシンは一台しかないので、他の人が使うたびにミシンの調子が変わるので、使う時にしっかりと調整しなければいけません。縫うよりも調整する方が難しく感じる時もあります。

明日はカン止めして完成させて次の作業に入りたいと思います。

画像1


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?