見出し画像

パワーバー社のパワージェル5種の食べ(飲み?)比べ、私的ベストは梅味

先日モンベルでパワーバー社のパワージェルを全種類1つずつ買ってきました。自転車での遠出や山歩きの際の補給食として持って行くのに、どの味が好みか把握しておきたいと思ったので。食べ(飲み?)比べてみた結果は梅味の優勝! 以下に比較の過程と活用法についての考察を示しておきます。

スーパーやコンビニで買えるエナジージェルよりも重さあたりのカロリーが多く、行動食としてのポテンシャルが高いと考えられるパワージェル。今回の比較で分かったことの一つは、ジェルそのものが濃いために水で流し込む飲み方が基本になるということです。味によっては口の中に甘さが残りがちで、それをすすぐためには更に水が必要となります。この点を考慮してもサイズ面のメリットは十分にあると思いますが、メインの行動食よりも非常食に向きそうですね。念のため持っておくか、という時に躊躇しなくてよいコンパクトさは強みです。

なお本製品の試食は複数名で行うことをおすすめします。一人で200グラム超、600キロカロリーの濃厚ジェルをまとめて消費するのは苦痛です。友達とギャーギャー言いながら比較したら楽しいのではないでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?