見出し画像

重くて膨らむ髪は、本当に悪い髪質なのかなぁ。

髪が多い重い人ほどすっきりした短いヘアスタイルが合うなぁと思っています。

首や肌が隠れて大きいシルエットになっていると、頭が大きく膨らんで見えてしまいます。

特に黒髪だったり、暗い髪色は重くなりやすいのでいかに肌を出すかが重要。

とは言っても、短いと膨らんでまとまらなくなりやすい髪質でもあります。どうしても乾かしただけでは難しい。

そんな時はスタイリング剤に助けてもらうのがいちばん。ボリュームを抑えるように、油分の多いワックスをしっかりつける。

カットで毛量を減らせていれば、おさまりやすく小さく見せることも可能です。

どの髪質にも、それをいかした髪型が必ずあります。その場合は、自分で再現するのもとてもやりやすい。

くせがあったり、重い髪はボリュームを出すやすい特徴があります。それが悪くてとらわれることが多いのですが…

ただ考えてみると、ぺたんこにならないことを求めている人の方が多いなぁと。

なのでもともと膨らむことは本当にわるいことなのかなと思ったりもします。

たしかにできる髪型は限られているかもしれないけど
それを探して見つけられたらとってもいいよなと思います。

髪質に合えばセットも楽だし長持ちもする。まずは自分の髪質に合うヘアスタイルを探す。これが大事ですね。


150/365

いただいたサポートは他のクリエイターの方への支援として使わせていただきます。