見出し画像

お客様からいただいた募金にて、店内の窓が新しくなりました!

竹澤こうすけ 美容室kitsukiオーナー

先日ご支援いただいた店内クラウドファウンディング。

支援のお返しにエコバッグを差し上げたイベントです。

本日、窓の改装が終わりました!ご協力いただきありがとうございます。予定より遅くなりましたが、いいものを作ってもらいました。

オープン当初から剥き出しの窓を何とかしたいなぁと考えていて、やるならどういう形でもいいので、お客さまに参加していただきイベントにできたらいいなと思っていました。

ぼくはスタッフとゲストが一緒になり作り上げていくお店ってとても魅力的だなと感じています。どちらかだけでは成立しないのが美容室だからです。

それに参加したら愛着も湧くしより自分の居場所と思ってもらえるかなと。そう思ってくれていたら嬉しいです。


改装前は事務所仕様の窓でした。

画像1


それをこのようにしてもらいました。


画像2


換気ができるように取り外しができます。


画像3

和紙のような素材を4枚重ねぼやっとしたグラデーションを出しています。

ここはシャンプースペースなので温かみのある空間に。美容室にいる中で一番リラックスできる時間。なのでそれをより感じてもらえるデザインにしました。

自然光が入りとても気持ちがいいです。


今回デザインをお願いしたのは、10年ほど通ってくれているお客さま。ありがたいご縁だなと思いました。

画像4


ひとつ、そしてまたひとつ。目に見えるものからそうでないものまで日々積み重なりいいお店はできていきます。

ゲスト、スタッフ、それ以外にも関わってくれる人がみんなこの店があって良かったと思ってもらえるよう、毎日コツコツやっていきます。

この度はどうもありがとうございました!


55/365

この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
竹澤こうすけ 美容室kitsukiオーナー

いただいたサポートは他のクリエイターの方への支援として使わせていただきます。

竹澤こうすけ 美容室kitsukiオーナー
新しいヘアスタイルにしたいなと感じてもらえる発信。髪質の良い部分をいかしたヘアデザインを提案しています。既婚息子と猫。【やりたい髪型がなければお任せ】がコンセプトの美容室kitsuki詳細は→ https://kitsuki-hair.com/