見出し画像

【前提編】自由になる為の第1歩

▼ 目次
0章. 自己紹介
1章.人生の目的とは?
2章.幸せの構成要素とは?
3章.センターピンを倒そう!
4章.センターピンを倒すには?
5章.お礼 / 次回予告。

何かのご縁でこの記事を読んお読みくださり、
ありがとうございます!

コースケです(^^♪


予想を上回る速度で5,00フォロワー様を達成したので、無料NOTEを完成させました!(2022-06に執筆)

このNOTEで学んだ知識を1つでも生かせば、普段の生活での気づきが1.5倍以上増える事をお約束します!僕の経営者の友人にもしっかりチェックしてもらって構成した内容なので、気づきがあったら最高です。



約15分程度で読み切れちゃうので、あなたに役立つヒントを探してみてください!、、

***************************
このNOTEで分かる事
1.お金も時間も自由になる方法(1日4時間の仕事で月収100万に到達する方法)
2.センターピン理論の習得(頭の中がシンプルになると思います)
3.個別無料相談の特典(公式LINEにて)
※受け付けていない時もありますので、ご了承くださいm(__)m
などもご用意してますので、ぜひ最後までお付き合いください😊
***************************

誰でも理解できて、実行できる事しか書きま戦士、変わらない真実だけを書きました。おそらく、100人中、100人の中学生が理解できる内容だと思います。

また、皆様の大切な時間を無駄にしたくないので、下記に当てはまるかた向けに書いてますので、ぜひ当てはまる方は読み進めてみてください。

絶対に損はさせません(^^)
まずは小さな1歩。このNOTEをゆっくり楽しみながら読んでみてください。

▼このNOTEがおすすめの読者様
①毎日365日を理不尽なしがらみに縛られたくない。自分の時間で仕事ができる喜びが欲しい方。

②確かな知識をつけ、いつでも自分の力でお金を稼ぐ実力が欲しい。まずは、自分を助けてから、自分の余ったお金・時間を周りの人を助ける事に使いたいという方。

③僕が今までお会いした成功した経営者や、伸びていった教え子さんたちに共通していたお金と時間を両立させるシンプルな考え方を知りたい方。

そして今、あなたが経済的・時間的な自由がなかったとしても、それに気づいているコト自体がもう、変わるスタート地点に立っています。

だって、迷路から抜け出すたった3つのステップは、

❶迷路にいる事を自覚する。 
❷迷路のMAP(地図)を手に入れる。
❸迷路を抜け出す行動を起こす。

たったこれだけなんだから。


もし、あなたが今。金銭的・時間的な自由がないんだったらちょっともったいない。ちゃんとセンスがあって、頑張る事もできるんだから。


自分のポテンシャル理解して進めば、誰だってお金と時間の自由は手に入るし、お金と時間の自由が手に入ると、もっとあなたのポテンシャルは輝きます…!


僕の周りのでも自分のポテンシャルと得意な事を無視して、3年も5年も苦労している人がいます。

正直言って1度の人生なのに本当に勿体ない。「継続は大事。」と言われている中、矛盾に聞こえるかもしれないですが、やっぱり間違った方向にずっと継続的に走るのはもっと危険ですよね。

間違いに今すぐ気づくには気づくキッカケが必要なんです。もし、このNOTEがそのきっかけになるんだったら、嬉しいです。


まず、、、
①初NOTEですし、
②「そもそも、コースケってどんな人?」って人が多いと思うので、

30秒だけ自己紹介にお付き合いください!

2022/11/18追記:「このNOTEを読んでから、自信をもって副業・起業に踏み切れた!」と自由になった人からDMを頂きました…!嬉しい限りです😊

5月にTwitterを始めた
コースケです。


26才、男です。



僕は新潟生まれ、東京育ち。

一般家庭に生まれて東京の都立高校まで
普通の人生を歩んでいたんですが、、、


仕事をしても稼げない人が多かったり、
幸せそうな人が少ない日本。


この国にバクゼンとした不安を感じ、高校卒業の1年後、19才の時にのオーストラリアに留学しました。


早い話、海外に逃げました(笑)

オペラハウス近くのレストランで2年バイト。


アルバイトをして学費を稼ぎながら現地学生に混ざって3年英語マーケティングを猛勉強。


もともと英語は得意だったので、
1年でほぼ理解できるようになり、
大学にマーケティングを学びに行きました。

本当は興味のあった、
心理学を学びたかったんですが…☟


教授:
「医者になりたいの?趣味の心理学だったら、本で学べるよ。それより、、卒業した後にどうやって生活すんの?」

僕:
「そ、それは....
考えてませんでした=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)。」

悔しかったけど、教授には感謝😭

という流れで
マーケティングを学びました…(笑)



学位を取得した後は
東南アジアを3カ月ほど旅し、

タイは全土を旅


タイの寺院


オーストラリア国内も6カ月以上、仲間と旅しました。

オーストラリアのバナナ農園でバイト



つまり、に没頭します。
※勉強と仕事で疲れてたんでしょうね(笑)


そして旅を続ける中で思いました。

「ずっと旅がしたい。」



僕にとっては心から楽しいと思え、大きな学びにもなった事でした。

「旅ほど素晴らしい体験はない。」

と今でさえ思っています。

道中、旅仲間にもその事を話すと、彼らも「もっと旅したいよね。俺も旅が大好きなんだよね。」と100%同意してくれました。


しかし、世の中そんなに甘くない。
ずっと旅をするわけにもいかない。


僕は若いほうだったので、大人の旅人から
よく色んな事を教えてもらいました。その人の人生やその人がなぜ旅をしているのか….etc


そしてある時に気づいたんです。



2パターンの旅人がいる。

それは、
①【旅→働く→旅→働く】を繰り返す旅人。


②ずっと旅をする謎の旅人。

一体この違いは何か?
当時は考えても、考えても1mmも分かりませんでした😂

でも、時間とお金を両立させる彼らは、圧倒的に他の人達と違う。幸せそうで、さらに人格者でした….! 

正直に言うと、超魅力的で女性にも男性どちらにも好感を持たれている彼らに心から憧れましたね。

「マジで、何なんだこの違いは…..?」


結局、その理由はわからず、1年くらい放浪した僕は、ご存じコロナで日本に帰国。

帰国。

日本に帰国してからは、マーケティング部門と嘘の広告を出していた会社に引っかかり、ゴリゴリの法人営業を2年経験。

とても厳しいところだったので、営業成績は良くても心身共に疲弊していました….

「このままじゃだめだ。」



そう思った時、Facebookでずっと旅を続ける旅人に連絡を取ってみました。
彼は、フェルナンドといい、ブラジル出身の経営者でした。そして人格者でもありました。

僕は恥を忍んで、

「どうすれば自由になれるのかを教えてほしい。」

と聞きました、そしてある方法を教えもらった後に
その営業会社の2部門でトップを獲得。

半年以内に「自由な時間」を確保する為に起業。
今では3社を経営しながら、
最近始めたTwitterで配信を始めました

そんな流れです。

ちなみに、今年2022年()7月には、フォーチュン・グローバル500(世界TOP500社の番付) に選ばれるコンサルティング会社で働く方に個別コンサルをしたところ、「コースケさんのライフスタイルが理想です!」とうれしい言葉をいただけるようになりました。

(正直、世界のTOPコンサル会社の方にコンサルするなんて、ちょっと自分の身が引けましたし、驚きでしたが…!😇)


まだまだ、僕も『完全な自由』って感じではないですが、その道の途中にいるなと確信してます(^^♪

ちなみに、あなたは経済的、時間的に自由だったら何をしますか?

ただのお金持ちと「時間&お金持ち」には明確な差があります。
ただただお金を稼いでいる人達はいわゆる奴隷と同じです。毎日生きるだけに必死って悲しい。

あなたはどっちになりたいですか?

自分の人生なので、はっきりと心に誓う事が大切です。

そして、知らない人には結構な衝撃だと思うんですが…

そもそも、「1日3万円の売上を上げる」ための知識って日常にごろごろ転がっているんです。。。

もし、365日それを知らずに過ごしただけで、1,095万円(3万×365日=1,095万)損してます。それって本当にもったいなくないですか?

ただ正しい情報をしらないだけで、そのくらいの損は全然起こっているんです。

このNOTEを見て、「そうだったんだ…!」と、一瞬は後悔しても、すぐにその情報を探し始めた方。

そんな方の中で最短で3カ月で人生を変えた方もいます。多くのご相談をいただいた中、行動する人って8割り以上良い方向に人生が変わっていきますよね。

そして、ここまでで「あなたは特別なんでしょ?」って言われたら、十分すぎる僕の(恥ずかしい失敗や、経験を下に列挙しているので、、、


▼クスっと、笑ってみてください(笑)

■僕の恥ずかしい失敗たち
✅僕は部活は補欠
✅20年間彼女なし
✅起業後3カ月は無収入
✅10社近く面接に落ちる
✅前職の専務に嫌われ、笑い者にされる
✅営業でクレームを引き、メンタルが崩壊
✅ADHD気質で始めても続かない事が8割り
✅前職の営業では、初任給1,500円(歩合制)
✅起業してもやり方がわからず、寝て過ごす日々
✅30万円の起業コンサルで全く吸収できず、手持ちを失う
✅広告のかけ方を間違い、100万円ほどの損失
✅友人の母親が病気という事を聞き、50万を貸すも友人に詐欺される。☜今でも泣けます…
✅今こそは!とBITコインに投資し、翌日に20万円分損失。
✅起業したくても、1歩を踏み出す不安で超ブラック営業会社に2年間務めメンタル崩壊


笑ってくれましたか?😂

僕は才能があったタイプでは決してありません。だいぶ僕もできない期間が長かったので、「できない人の気持ち」「どんな事が知りたいのか」が痛いほどわかります!

僕も、みなさんと同じく、「ヤバイ状況」は何度も遭遇していきました(笑)25の時に起業をして、ほぼ会社が倒産しかけた経験を乗り越えてきた事。怖くて寝れない夜があった事。

そんな経験や本気で悩んだ日々があるからこそ、頑張っている仲間に少しでも

勇気。
知識
ヒント。
エール。

が分けられたら超うれしい。


自己紹介はもう十分ですね。
続いて…

先に読み進めていただく前に
本NOTEの目的を書いておきます。

それは

「自由で幸せな人を増やす。」

この1点です。

なんで?

それは僕は小さなころから、週5日8:00~18:30ごろまで毎日働いて、くたくたで半うつ状態の日本のサラリーマン的な生活は送りたくなかったんです。

でも、それって小さい頃は少数派。そんな事を言おうものなら、周りからは変人扱いされ、つまはじき。辛かった。

でも、

「だったら、同じような価値観をもっていて僕より後に始める人の道しるべになれば良いじゃん!」

そう気づいてからは結構楽しく生きれるようになったんです。

だから、僕のこのNOTE、マジで何週間も使って、10時間以上も構成とか考えて一生懸命書いたけど、完全に報酬0円(笑)

それでもみんなに届いて少しでも共感する人がいてくれたら良いな。

以前は自分が手に入れたい事だったけど、今は同じものを求める人の助けになりたい。


さて、

今回は前提編ですので、今回は時間とお金から解放される為の大枠を説明します。

また、今回の初NOTEの内容は時間と経済どちらの両立も前提に目指している人に書いています。


本当に理解してくれた方がいたとしたら、時間に余裕ができ、「金銭的にピンチなどんな状況でもひっくり返せる」という本当の自信が持てます。


逆に、「そんな方法なんて無いし、怪しい!」そう思った方はこのNOTEを今閉じてしまってもOK!でも、なかなか「もう一度開いて見てみよう!」ってチャンスは来ないと思うんです。

だからビビッっと来たご縁のある方たちはお茶でも片手に引き続きお楽しみください(^^♪

さあ。改めて、なぜ僕が『時間とお金から解放される人生』を送りたいかというと…2つの大きな理由からです。


まず、
❶僕自身がずっと旅をしたいから。(前述)

そして(すでに答えを書いてしまいますが)、ずっと自由だった旅人フェルナンドから教わった極意。



それは、シンプルに言えば「資産」をもつ事。
たったこれだけ。

”資産”を持っていれば
『時間とお金から解放される人生』
が十分に可能な事に気づかされたからです。

資産=お金を生み出す仕組み。

⚠️注意
土地とか、株だけが資産ではありません。
資産とは文字通り「お金を生み出す仕組み」です。

ブログ・ウェブサイト・アフィリエイト・Youtube動画なども当てはまりますね。

それが彼らが旅を続けられる理由であり、
自由である事を可能にする。


なので、もしそういった生き方をしたい人がいればその人のヒントになりたい。

資産を増やす事をリスクなく、初めて行くと、現状がみるみるうちに変わっていきます。(ちなみに、知識も資産です。)

もちろん、あなたのゴールが旅でなくてもいいんです。少しでも自由な人生に近ずくヒントが共有できればそれが一番うれしいです。


※退屈な毎日を死ぬまで送るには人生は長すぎる。せっかくこのNOTEを見てくれる素晴らしいあなただからこそ。言いたい。


今、あなたが何かに不満を持っているなら、1つだけでもこのNOTEから学び取ってください…!ご感想を公式LINEでいただければ絶対にご返信します(^^♪


続いて、

❷⚠️センシティブな情報です。
気分を悪くした人がいたらすみません。

10年ほど前、お金が原因で僕の親戚の1人が他界したからです。
※気持ち良いものではないので詳細は割愛。


本来、

「お金くらいで、
命を粗末にするなんてバカだ。」



と言いたいところですが、この出来事で僕の人生観やお金に対する考え方が変わります。(オーストラリアに留学した理由もこれが大きいです。)

「お金=悪」なのか?

・お金は怖いモノ
・とても強い力を持っているモノ

と嫌でも思い知らされます。


そんな事もあり、
「なんでそんな事になるんだろう?」
「自分はそんな状況にはなりたくない。」
と強く思う一方、

「金があれば、良いのだろうか?」
「人生は本当に自分だけの為にあるのか?」

と自分に問うようになります。


今は自由幸せを感じていますが、
それだけでは何か足りないと感じています。



このNOTEに出会ってくれた人が
自由で幸せになれる1歩を進むきっかけ
になれば、こんなに嬉しい事はありません。


2時間で130万を売上げたり、ひょんなことから3社を経営することになった僕の経験が少しでも参考になれば嬉しいです。


英語や、経営について周りの経営者仲間からも教えるのが上手いって言われていたりするので、気になる人はぜひ。

失敗しながらも10以上の事業を創った経験があるので、公式LINEで有益な情報が欲しい!本気で変わりたい!って人は超大歓迎です!

☟このNOTEでの質問とかもサポートのLINEで聞いてください!

☝公式LINEはじめました(笑)


この情報化社会の多くの情報の中で僕を発見してくれて、興味を持ってくれたあなたに本当に感謝します。

損はさせません。

実際にここまで読み進めているあなたにはご納得いただける情報を、惜しみなく、書いていきます…!


お待たせしました、1章の始まりです。


>目次

1章.人生の目的とは?
2章.幸せの構成要素とは?
3章.センターピンを倒そう!
4章.センターピンを倒すには?
5章.お礼 / 次回予告。


※1章は重要なので、1番ボリュームがあります。


いきなり、ディープすぎる問いですが、
あなたも1度は考えた事がはあるはず。


でも、結局分からないまま。
というパターンが多いかと。


かなり難しい議題ですが、
だからこそ、今解決しましょう。

「自由で幸せになる為にお金の稼ぎ方教えるって話じゃないのかよ。」って思った人もいるかと思います。

稼ぎ方はゴールから逆算すれば見えてきますし、ちゃんと書いていくつもりです。安心してください。あと、ビジネスは小手先のスキルだけでは伸びないので、次回以降は体系的にまとめて配信していく予定です!


☞本題の人生の目的に戻ります。


この難解な問いを解決するには、
先人の知恵が必要です。


古代ギリシャの哲学者アグリッパ
力を借りましょう。

彼が唱えた「アグリッパのトリレンマ」
真理に近づこうとすると行き当たる
3つの行き止まりの存在を教えてくれます。

>トリレンマ:3つの選択肢の間で結論が定まらない事(ジレンマの3つ版です💡)


彼はの主張

あらゆる哲学的 / 数学的な問いは
3つのデットエンド(行き止まり)に行きつく。
それは
① 無限背進
② 循環論法
③ 公理・原理などの行き止まり。

である。

参照:アグリッパのトリレンマ (Agrippa's trilemma)


わかりやすく言うと
難しい問題は3つの終着点があり、
それぞれ☟



①.無限背進:無限の「なんで?」の問い。
:私は家族の為に生きてる→なんで?
→家族が大切だから→なんで?
∞ etc….

②. 循環論法:AはBだから、BはAだから
:最高の人生とは社会に貢献する人生だ。なぜかというと社会貢献する人生は最高だからだ。
∞ etc….

③. 公理・原理・神などの行き止まり。
:神の為に生きてる。
神って言われたら議論は進まないですよね。


人生の目的として思いつく全ての答えはこの3つにハマって抜け出せなくなるんです。



だから、誰もが納得できる、
”明確で人類共通の人生の目的”
って思いつかないし、聞いた事ないんです。



何千年も人類は明確な答えがなくて、
シカトを決めているんです(笑)


もちろん過去の私も、たぶんあなたも。



「何が人生の目的ですか?」
というめちゃめちゃ重要な問いから、誰もが目を背ける。

その理由はこの3つの行き止まり
必ずたどり着くからです。



そして、「まあいいや」と日常を過ごす。


なぜか、学校でも教えてくれないし、
家族も教えてくれない。

でも、


いつかは答えを出してそれを指針に生きていきたいと思いませんか?


「じゃあ、どうするの?」

ですよね。


僕の提案する答えはあっけ無いものです。




『あなたが勝手に作ってください。』


はぁあああ?」って思いますよね。

でもそうなんです。


その理由は☟

どこかに『完全な答え』があったとしたら、その『完全な答え』の為に生きないといけない。

そうですよね?

そもそも『完全な答え』ってあるのか?
『完全な答え』が仮にあっても、それに従うのは幸せなのか?



「すべての人が生きる目的を 
”自由に”決めても良い。」

ことが人生というゲームの面白いところ
だと僕は思っています。

「ガキが何を偉そうに。。。」と思うかもしれませんが、哲学書などを読み漁った結果、1番納得している答えです。

正直かなり賛否両論あるかと思いますが、
初NOTEなんで、書いちゃいました。

「え~」って思った人も「そうかも…!」って思った人もいるかと思います。全然OKなんです。それも自由ですから(笑)


もし少しでも「そうかも…!」って思った人は
自由に生きる目的を
ぜひ、自分で決めてみてください。

あなたにはその価値がある。

批判してくる人がいても、それはその人たちの問題なので気にしなくてOKです…!


そして続きをお楽しみください😊

自分で決めるのが不安な人へ

「あなたが決めていいんです。」
だれの意見も参考にしなくても大丈夫。



「生きる目的を自分が思うままに決めて良い」という前提。

これを知ったあなたは、
自由になる為の第1歩を踏み出した。
といっても良いのではないでしょうか?


つまり、

自由になる為の第1歩
=生きる目的を自由に決めること。

です。

もし、これを知らなかったら超人生もったいないんですが、もし今気づけたあなたは最高に素晴らしい…!今からあなたの人生を取り戻しましょう。


例えば、、「自分の成功や幸せの為」「愛犬の為」「人の役に立ちたい」「子どもの為」「家族の為」「日本の為」「世界の為」 etc….


あなたの本心からの目的であれば、
どれも素晴らしい目的です。

あと、いつでも変えてもOKだと思うんです。

お金が目的のフェーズもあれば、
愛する人を大切にするフェーズもあれば、
家族のメンバーが人生の目的であるフェーズもあるでしょう。


僕も今の目的が一生涯続くとは思ってなく、
「変わるんだろうな」と思っています。


一生同じ目的を継続する必要はない
と知ると気軽になるので、

今は、これだ!」と思うものを
ぜひ1つ見つけて見てください。

1章はボリュームがあったかと思いますが、
次章からはサクサク読めるかと思います(^^)


さあ、次章にいきましょう。


1章を読み終えたあなたが人生の目的を自分で決める決意ができたとしましょう。

>すでに決まっている人
しっかり目的が決まっていて
素晴らしいですね✨


>まだ決まっていない人
これから自由に決めてOKなので、
自由で素晴らしいですよね😊

目的は自由に決めましょう(^^♪


もちろんあなたの人生の目的を叶える過程で、色々な努力をする事でしょう。


もちろん失敗する事もあるかと思います。



でも、その過程で

基本的には「いつも幸せ」である事。
または、それ自体が目的である事。



って重要じゃないですか?
目的を達成するまでにずっと不幸な人は
もちろん目的達成できません。


何が幸せなのかを知らず、5年も10年も不幸な人を見ると本当に胸が痛くなります…そういう人ってツライ努力をしてるんですよね。

というか、つらい努力は続きません。結果も出ません。

うん。やめましょう。


楽しめたり、幸せだから続くと思うんです。続くから自分の成功に近づくんです。

Q:「では、幸せになるには?」

A:『幸せの構成要素を知り、それぞれ集めていく。

    ☟

Q:「では、幸せの構成要素とは?」

A:『基本的に下記の4つは必須。
①健康
②時間
③お金
④良い人間関係(友達/家族/仲間)
※いろんな考えがあるかと思いますので、上記の4つに足したい人は全然足してOKだと思います!』

もし、①~④どれかが完全に抜けたら、
幸せになれそうにないですよね。

ってか、今1つでも「足りない!!」って感じたものがあれば、速攻補充しましょう。長期間放置していると本当に自分が腐っていきます。

すごく悩んでいる人は、全部読んだあとに公式LINEでご相談ください。


この4つの要素は読んでくれている皆さんも

「それくらい知ってるよ!」


って内容かと思います。


でも、①~④を
完璧にそろえているかというと、、

「う~ん。○番が足りないかな。」

という人も多いんじゃないでしょうか?



安心してください。
どれかが足りないのには理由があります。



それは、、フォーカス(集中)が
分散してしまうからです。


当たり前ですが、フォーカスは1つに絞った方が良いんです。

二兎負うものは一兎も得ず。

☝こんなことわざがあるのに4つ追っていたら、そりゃあ大変だよねって思います(笑)



ここで、疑問が出てきます、

Q:「複数の要素が重要なのに、
フォーカスは1つじゃないとダメ??
じゃあどうすれば良いのか?」

A:『センターピンを狙えば良い。』

「ん?センターピンって何?」
って人もいると思います。



勘が良い人や、すでに分かっている人もいるかもですね。


          ⇩ヒントはこれ。

「どこにいるでしょうか?」

そうです。ボーリング場。



もう、解かりましたね。



センターピンとは、ボーリングの
前に立っている真ん中のピンのこと。

「センターピンを狙おう!」



もちろん、センターピンを倒さないと
ストライクは絶対に取れません。


逆に、センターピンを倒せば
ストライクが取れちゃうんです。

一石十鳥!


つまり、幸せの構成要素の中にある、
センターピンを狙ってそれを倒すと、、、


構造がボーリングピンの様になっているので、全部のピンが次々に同時に倒れていくんです。


1つのフォーカスだけでOKなんです。
お得ですよね?


もっと言えば、幸せの構成要素は独立した要素ではなく、関連性があるんです。関連してるから順番にそして、一気に倒れるんです。


そう。

ボーリングのように。

面白くなってきましたか?

いいですね~!
それでは次の章に進みましょう。




この章は、この問いの答えを
結論から書いてきます。

●幸せの構成要素のセンターピン = お金。

⚠️一瞬で批判殺到しそうなので、付け加えさせてください☟

絶対、勘違いしてほしくないのは。

幸せ = お金』ではない事。
※2014年頃に世界一のお金持ちだったビルゲイツはうつ病を発症しています。
お金=幸せであれば、あり得ませんよね。


幸せには色々な要素があり、
それはそれぞれの要素が関係している。

その関連している要素の中で、
センターピン的な役割をしているのが
「お金」という事
です。

なので、お金を追いかけてお金しか持っていない人は幸せではないですし、本来の意味では幸せではないんです。

例えるなら、ボーリングの最初のピンだけ倒れている状況。


でも本当にボーリングの最初のピンを倒したならば、他のピンも倒れていて当然だよね?という理論です。

なぜ、
幸せの構成要素のセンターピン=お金。
かという理由は、結構シンプルです。



お金を求めて行動すると、大まかに下記の様な流れになります☟ 


①.「お金を稼ごう!」
 ⇩
②.稼ぐには自分の生産性Upが必要だ!
☞生産性Upには体調が万全でないといけない!
☞健康的な生活はどうやってしよう?
☞夜更かしをやめ、運動もする様になる。
健康になる✨

 ⇩

.「自分では稼げるようになった!でも、1人じゃ限界があるな。。。」 ☞依頼をしたり、他の人と協力する様になる。
☞だれかと協力する事で格段に生産性が上がる事がわかる。
☞コミュニケーション能力がつく。
☞良い仲間と人間関係を築ける。
人間関係(家族、友人)も良くなる✨

 ⇩

④.お金が入る仕組みができる。
時間とお金が手に入る✨

 ⇩
⑤.幸せの構成要素が揃う。


そして、「健康的な心身」「素晴らしい仲間」「時間」「お金」が揃い、あなたの生きる目的を楽しみながら追いかける事ができる。


さらに、、、!
お金は「健康」「時間」と引き換えが可能なので、プラスのスパイラルが始まります。お金→健康に投資→生産性Up→さらにお金が生まれる→時間が自由に使える→次のビジネスに挑戦etc…∞

「人間関係」は交換が難しいのですが、時間ない時に比べると友人や大切な人とのコミュニケーションも円滑そうじゃないですか?



どうですか?


お金がセンターピンである事
少し、わかっていただけたかと思います。

お金は汚くない。汚いお金の稼ぎ方があるだけ。

⚠️「1日30分、スマホポチで稼げる!」などの広告にはマジで注意!
あまり、勉強や努力をせずに速攻で莫大なリターンを期待すると、大失敗します。(僕や周りの経験者の経験から、100%断言できます。)意外と近道に見える方向が遠回り。遠回りに見える方が近道って事も良くあります。

だからこそ、見えているチャンスにすら気づかない or 知らない事を素直に質問できない人はそもそも論、その後の継続や成功がなかなか出来ないんです。

過去ツイートも交えて、聞かれそうな質問に補足しておきます☟

Q:「お金、お金ってあんた金の亡者か!?」

A:いえいえ!むしろ逆の人間です(笑) まじで無駄使いは今でも嫌いなんです。僕の家族は平均年収以下だったので、その習慣で今も10万/月くらいで余裕で暮らせますし、今も質素に暮らしてます。

事業の利益はを学びに自己投資 
or 旅に使ってます。物欲は本当に0%です。



Q:「お金がセンターピンなのは分かった。つまり、金が多く稼げる方法で働けば1番良いって事?どんな仕事をしていくのがベストかわかんない…!」

A:『素晴らしい質問!僕のおすすめはある3つの領域の重なるところです!☟』



>3つの領域の重なるところを見つける方法☟



>見つけたけど、100%の力で実行して良いのかわからない時…☟


>自分に1番あってる仕事とは☟



>それでも今は見つからない時 ☟


>やっぱり、お金が重要ではないと思う…☟

「お金がなくても、十分幸せですけど?」っていう人がいるかもしれません。それはそれでOKだと思います!

ただ、社会にお金というシステム
が組み込まれている中、

お金を稼ぐ事を完全にやめる 
or 
お金を稼ぐ人や行為を批判している
とお金が嫌いになります。



もちろん嫌いなものは稼ぐ事が出来ないし、やがて本当にお金を稼げなくなります。


そしてどこかのタイミングで、手元のお金が無くなり、やりたくない仕事を働く事を余儀なくされます。

もちろん貴重な時間を使って。
時間=命です。


自分の時間を使ってお金に働かされる中、幸せを感じたり、自分の生きる目的を見失わない事がどれだけ大変か?それは言うまでもありません。


そして、「大金持ちを目指そう!」
といっているのではありません。

あなたが必要な分のお金を計算し、
それを狙うのがベストです。



イメージしやすく、例えると、、、

友達とボーリングに行って、端っこのピン1つだけを狙っていたら、「なんで?」って感じると思うんです。

ストライクを狙っているなら、最初からセンターピンを狙ってプレイしていく。それって結構ふつうの事だと思いませんか?

①好きな事 ②得意な事 ③社会が求めるモノでお金を稼ぐ事はとても良いことなんじゃないかなと思います。

【ワンポイント💡】
ちなみに、人間の寿命の平均日数は「30,000日」
。 それは年齢で言うと「82歳」。 もしあなたがいま30歳ならば、もう人生の36%である「10,950日」を消化しています。1つにフォーカスしないと逆に間に合わなくないですか?

お金がセンターピンである事
わかっていただけましたでしょうか?

初NOTEなんで、分かりにくい部分もあるかと思いますが許してください(笑)🙏


※もし疑問があれば気軽にLINEください😊

☝クリックでサポートLINEへ

さあ、次は最終章です。
ターゲットがわかったら、倒すだけです。


ぜひ、最後までお付き合いください(^^♪



さて、センターピンのお金を稼ぐために
5つの簡単なステップにしてみました。


こんなに単純なの?

って思うかもですが。

僕はこの流れで大部分カバーできます。大枠はこれでOKです

シンプルな事実にに気づける人。
気づけない人。

意外とそれって大きいんです。

例えば、SNSでシンプルに質問してくれた方って、マジで速攻気づいて行動をはじめて人生をすぐに変えていきましたし、チャンスが現れても「怪しい!」「メンドクサイ!」「できない!」と言ってすぐにどこかへ行く人って意外と勿体ないんです。

だって全くリスクがないのに、挑戦しないんですもん。そりゃもったいない。

[勝ち] or [あいこ]のじゃんけん。負けの無いじゃんけん。それってやらない方が良くわからないですよね…!?

お待ちかねです。

【センターピン(お金)の倒し方】

①マインド

:自分の生きる目的を決める。
:目標達成のためにお金を求める事が悪ではない事を知る。
:3つの領域の重なりの部分で傍楽(はたらく)事を決める。

②学び

:達成したい金額を稼ぐため、ビジネスの構造を知る。
 Lビジネスモデル
 Lマーケティング
 Lライティング
 Lデザイン
 Lセールス
 L商品構築
 L心理学    
 L会計 etc…

③計画

タスクを洗い出し、計画を練る。(カレンダーに全タスクを追加するのがオススメ。)

④行動

:タスクをすべて実行する。


⑤修正

:②の構造を学び直し / ③計画の見直し / ④行動量の見直し


達成✨

これだけです。本当に。

莫大な初期投資もいらなくて、負けのないじゃんけんの様なステップ。

リスクがないのに、「怪しい!」「メンドクサイ!」「できない!」っていって挑戦しないなんてもったいないです!!!

少しでもビビッっときたら、自分の紙のノートに書きだしてみてください!!!

きっと新しいヒントが見つかるし、分かんなかったらTwitter DMかLINEで聞いてみてください✨


すでに実行中だけど、まだ出来ていない人は、①~⑤のどこかでつまずいているだけだと思います。


仮に、冒頭でお話した様に、3万円/日稼ぐ能力が身についたら、、、1年後で1,095万円得している事にもなります。

やっぱり、知らないだけで毎年1,000万以上損しているって考えるともったいないですよね…!

無知は誰しも認めたくないんですが、その状態はもったいなすぎます…!無知な状態だと平気で5年くらい人生のスピードは落ちるので、スピードUpしたい方こそ見て欲しいです😊

▼あなたに勇気を出してほしいので、改めて僕の恥ずかしい過去を見て和んでください(笑)

  • 部活は補欠

  • 20年間彼女なし

  • 起業後3カ月は無収入

  • 10社近く面接に落ちる

  • 前職の専務に嫌われ、笑い者にされる

  • 営業でクレームを引き、メンタル崩壊

  • ADHD気質で始めても続かない事が8割り

  • 前職の営業では、初任給1,500円(歩合制)

  • 起業してもやり方がわからず、寝て過ごす日々

  • 30万円の起業コンサルで全く吸収できず、手持ちを失う

  • 広告のかけ方を間違い、100万円ほどの損失

  • 友人の母親が病気という事を聞き、50万を貸すも友人に詐欺される。

  • 今こそは!とBITコインに投資し、翌日に20万円分損失。

  • 起業したくても、1歩を踏み出す不安で超ブラック営業会社に2年間務めメンタル崩壊

少しでも笑ってくれたら嬉しいです。
「こんなヤツでも3社経営できるんだw」って


あ、まだ執筆途中ですが、気になる人は
LINEでも情報を発信しますので、ぜひご登録を!

☝クリックして特典を受けとる!


もしも今、上手くいっていなかったら、どこでつまづいているのかを意識してみて、そこを深めていってください。


知識を入れても動かないと意味がありません。実践してみましょう!


また、今後は上記5ステップの詳細を深堀したり、ビジネス構築に必要な学びをボチボチ書いていきます。自由に人生を生きる人が1人でも増えると本当にうれしいです。



今回は僕の初NOTEを読んでくれて、
本当にありがとうございました<(_ _)>!


あなたに少しでも気付きがあって、
「自由で幸せになる情報」を掴んでいただけたら7日間も頑張って書いた苦労が報われます(笑)

最後に1つだけお願いがあります。


今回の初NOTEの感想をぜひに教えてください<(_ _)>

下記の公式LINEで感想を答えてくれた方の中から『抽選3名様』に30分無料相談します。


・ビジネスを始めたい。
・営業を学びたい。
・マーケティングを学びたい。
・英語を学びたい。
基本的には上記のジャンルだったら普通に役に立てると思います(^^♪

あと、今のあなたが、忙しくて実行に移せなくてもOK。徐々に良い方向に向かっていきましょう。公式LINEではいつでも質問を受け付けているので(初回の30分のみ)お気がるに登録ください。(※時期によって、個別コンサルをしていない時もあります。)


5日間は自由になる動画も配信してますよ😊✨

下記より、ご協力お願いします!☟

(通常の法人コンサルで300,000円/月いただいておりますが、3名様は完全無料でさせていただきます。)


それでは!


今後もTwitter・LINEであなたが自由に1歩近づく情報を配信していきますので、よろしくお願いいたします(^^♪



~追伸~
☟このNOTEの質問もサポートのLINEで聞いてください!

質問はお気軽に(^^♪



その他参照:
・書籍:The Wisdom of Insecurity 
・書籍:7つの習慣・書籍:鬼速PDCA
・書籍:金持ち父さん 貧乏父さん  etc….

・動画 ↓
【Joe Rogan Experience #1309 - Naval Ravikant】
https://www.youtube.com/watch?v=3qHkcs3kG44&t=1844s&pp=ugMICgJqYRABGAE%3D

【How to Get Rich( without getting lucky)】
https://www.youtube.com/watch?v=1-TZqOsVCNM&pp=ugMICgJqYRABGAE%3D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?