見出し画像

2014年2月11日・韓国二日目★手術当日その5 @ 韓国で自毛植毛してみた19

手術後に包帯を巻いた姿

ホテルの部屋に着いてベッドに座った。
これでようやく痛いことをしなくていいのかと思うとスゴイ気が楽になった。
そして写真を一枚撮る。(上記写真) 
あとは帰るときに金浦空港の税関で、帽子を取って下さいと言われるかどうかが明日一番の難所。
他の人が書いてるブログでも、植毛後に空港で帽子を取るように言われて、税関の人にビックリされたと言う書き込みが幾つかあり、それが憂鬱でした。
僕は今回金浦空港でしたが、仁川空港にしなかったのは、こっちのほうが人が少なそうなのと、クリニックから近いこと、そして税関で帽子を取るように言われてる人はみんな仁川空港だったので。
金浦空港では帽子を脱がない保証は何もなかったですが、こっちに賭けてみたかったのです。
どうなったかはこの先の帰国時の記事を参照下さい。
ホテルに着いたらその後日本から持参したカップヌードルにお湯を入れて食べた。電気ケトルは部屋に常備されています。
そのあと普通なら風呂に入りますが、手術後は浴槽に浸かれません。
シャワーを推奨されるのですが、寒いし、一日くらいならいいやと思い、やめときました。
頭も坊主だし、どうせ明日またクリニックでシャンプーしますしね。
そうだ、Motenクリニックからこんな紙袋を貰いました。

中身はMotenグッズ!?

中身は手術後の注意事項やシャンプーの仕方が書かれた冊子と、手術後に飲む一週間分の薬。あと顔が腫れてくるので、冷やすアイマスクみたいのが入ってます。
アイマスクは早速冷蔵庫に入れて冷やしました。
帰国時に持ち帰るのを忘れないように!!

時間にしてまだ20時前です。
暇なので、日本のテレビを見ようと思い、部屋にあるパソコンを起動した。
このパソコンはテレビに繋がってて、映すことができます。
パソコン画面はもちろんハングル表記。キーボードも同じです。僕は松本人志と東野幸治が出ている「ワイドナショー」という番組を毎週楽しみに見てるんですが、これは毎週月曜の深夜にやっています。
月曜から韓国にいるので当然まだ見ていません。
今は火曜の夜なのでFC2動画とかに誰かがアップロードしているはずです。
それを検索してみたいのですが・・・。
まずハングルキーボードでは「ワイドナショー」とカタカナが打てません。
なので最初にIEを開いて、英数モードにして、「yahoo.co.jp」と打つと検索結果一覧に、日本語で「yahooトップページ」みたいのが出ますので、それをクリック。
するといつもの日本でおなじみのヤフーのトップページが出ます。
これが出たからといってカタカナ入力ができるわけではありませんので、検索のフォームに英語で「waidonasyo」と入力。結果に「ワイドナショー」とカタカナ表記された文字がたくさん出ます。
この文字をコピーします。
次に「FC2」と入力します。
するとたしか英語のページが出たと思うんですが、右上の「Language」というのがありますので、クリックするとプルダウンメニューで日本語を選ぶと全て日本語表記になります。
そしてFC2動画と書かれているリンクをクリックすれば動画サイトにいけます。
そしてそこの検索フォームにさっきコピーした「ワイドナショー」のカタカナをペーストすれば見事検索完了。
見たい動画を発見出来ました。
テレビにHD画質で映すと、まるで韓国で放送してるみたいになります。
でも回線が弱いのか、時々止まります(´・ω・`)
ワイドナショーを見終わったら韓国のテレビを見てました。
とにかくチャンネルの半分くらいドラマでしたね。
韓国の人はドラマ好きなんですかね?
どれも似たようなドラマですが、一つ医療系のドラマがあって、それの主役とみられる人の演技が良くて、言葉が判らなくても最後まで見入ってしまいました。
日本では一時期韓国の放送局かよと思うくらいヘビーローテーションで韓流ドラマが流れていましたが、今はほとんどなくなりました。
良質なコンテンツなら国を問わないし、韓流もまた流せばいいと思いますけどね。
月曜日からほとんど寝てないし、今日も手術で結構肉体的に疲れがあるはずなのに、やっぱりなかなか寝つけませんでした。
結局明け方まで起きてたような気がする。
でも明日はイさんが11:00に迎えに来るので昼まで寝ててもいいか。
と思い少し気を楽にしました。
そうしたら少しは寝れたみたいです。

※この記事は2014年当時のことを書かれたものです


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?